人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD   

今回も貼り付け

9月ごろのやつ


・麻雀放浪記
・バーバー吉野
・ロッカーズ
・スクラップヘブン
・手紙



この週末はお出かけの予定やったけども、急遽都合が悪くなったので空いた時間にDVD観賞してました
なんかよくわからんけども半額クーポンみたいなんが送られてきてたし

・麻雀放浪記
昔はよく観てんけどもやっぱ子供やとイマイチ話もわからん部分もあったし、久しぶりに~って感じで
やっぱこの歳になって観るとまた違ったことがイロイロ見えてきます
あと、高校くらいから全く麻雀してないし、また久しぶりに牌を握りたいなぁ~てな気分に


・バーバー吉野
荻上直子監督シリーズってことで
またあの独特な雰囲気が出てて良かった
これももたいまさこが爆発してますね~な映画でした


・ロッカーズ
陣内孝則の監督作品
まー僕は陣内のロッカーズ時代な人間ではないので、別に懐かしくもなんともないけども、勢いのある面白い映画でした
一応、追悼作品みたいで、そーゆー部分でも良かったし
でも、湿っぽくないし、エンターテイメントとして観て面白い映画かな
あと、今よく名前を聞く若手男優さんが多数でてるから、そういう楽しみもあったかな


・スクラップヘブン
オダギリジョー、加瀬亮、栗山千明って聞いて、観てみたい!と思った映画
思い出したように観てみた
話的には面白かったけども、最後のほうが前半部分の流れを無視して暴走してる感じがしたかな?
にしても栗山千明はほんと、黒いロングヘアーの美人なんやけどもどの映画観てもかわった役どころなんよねぇ
普通に美人ヒロイン役っていう感じのはなく、いつも妖しい雰囲気のちょっと怖い役どころ
な感じがする 何ででしょね?
どっかで、「存在感がありすぎて普通の役では無理」
って書いてたけど、そーなんでしょか?


・手紙
東野圭吾の小説が原作の映画
白夜行と幻夜は読んだんやけど、そんな風な感じのミステリー?な映画かと思えば全然違った
犯罪加害者の家族の話
犯罪被害者の話はたまに聞くけども、当然加害者にも家族がいてるわけで
イロイロ考えさせられる良い映画でした
玉山鉄二もいろんな役が出来る俳優さんやなぁ~って思ったし
山田孝之は後ろめたい役をさしたら相変わらずはまるなぁ~って思った
明るい役もあるんかもしれんけども、見たことないし(笑)
それより何より沢尻エリカ
僕はこの人、基本的に嫌いなんやけども映画やドラマの作品の中で見ると良いんよね
作品内では良い印象を持つけども、それ以外の面では無茶苦茶な気がする
もしかしたらこの人はスター性がすごいあるんかもしれないなぁと思ってしまいます

内容は、ほんと、良かった

by kumonotaira | 2009-03-07 22:27 | DVD 映画 ドラマ

<< 京都1周トレイル 北山西部コー... DVD 貼り付け >>