人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大峰奥駆道 + 小雲取越、大雲取越(2)   

小笹の宿、6時半ごろ出発
阿弥陀ヶ森の女人結界門を出るまでの間の道の倒木が一段とひどくなってる
去年くらいに大きな台風とか来たっけな?
この状態では夜にヘッデン歩行とかは出来そうにない
覚えておこう

この日はほぼ何も写真を撮っていない
荷物の重さに苦しみながら、
弥山でエスケープしようか?
前鬼に下りようか?
足痛いしもうやめようか?
なんてことばかり考えながら、ただ漠然と一歩一歩前へ足を出すだけの一日だった







覚えてるのは

大普賢は巻いた
行者還は登ってない
行者還では水を汲んでいない
行者還の小屋で休憩して13時ごろ出発した
弥山についたのは15時半過ぎ
幕営中に雨が降り始めた
国見八方睨のほうにはテントは張ってなかった
今は小屋の周りに張るのが主流らしい

いつも道を間違う場所で今回も間違った(笑)
いつもここで間違うなぁ~
こっちやな~
間違ってそうやな~
(戻ってみたら)、やっぱり間違ってたな~
もう、笑うしかない
たぶん、今後もずっと間違うんだろうな
大峰奥駆道 + 小雲取越、大雲取越(2)_e0171018_22275175.jpg
ちなみに、ここ
稚児の泊のすぐ先
間違うっていってもここで間違うってわかってて、間違った瞬間に気付くんだから全く問題ない
そう思おう


小笹発 6時半
稚児の泊 10時
行者還小屋 13時
弥山 15時半

今日の歩行距離 14,85km  9時間


by kumonotaira | 2019-05-06 22:32 |

<< 大峰奥駆道 + 小雲取越、大雲... 大峰奥駆道 + 小雲取越、大雲... >>