人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユー・ガット・メール   

完全に書き忘れてた
ユー・ガット・メール
1998年の映画らしい
何回目だろう?見るの

メグライアンとトムハンクス
メグライアン、懐かしい
ラブコメディーにぴったりの女性、と思う

町の歴史ある本屋さんとディスカウントの新しい本屋さんの話
なんだけど、メインはメル友から始まる恋愛話






時代を感じさせる
PCメールで、しかもダイヤルアップ
いつでもケータイにメールが入ってくる時代
ってかそれすらもう古いな、今はLINEだもんな

でもこの頃は
PC立ち上げて
ダイヤルアップでネットにつないで
メール受信して
「ユー・ガット・メール」
ま、アタクシはDIONだったのでそんなのはなかったけど、
OCNやったらメール受信したらそういう音声が入った、らしい(ほんまかは知らん)

でも、メール受信したとき、わくわくするんよな
今みたいに迷惑メール満載じゃないし

いや~、古きよき時代
とかいう言葉は嫌いだからそうは思わんけど

あん時のわくわく感
良い思い出だわ

とか、映画の感想じゃなくなったけど
そういう昔の思い出とともに楽しく見られる
好きな映画です

メグライアン好きだし(笑)




追記
この記事を書いて思い出した
なんか日本のドラマでもこんなストーリーあったな
相手の正体も知らないけど、メールだかなんだかでつながってて恋に落ちていく
中山美穂と柳葉敏郎だったような・・・・・・

で、ぐぐってみた
素敵な片思い
1990年のドラマだったみたい
ん?
ユー・ガット・メールが1998年ってことは、このドラマはメールじゃない?
電話でつながってたみたい

今から考えたらね
家電話でつながるなんてありえない話だわな
(そもそもひとり暮らし世帯なんかに家電話ないもんな)
これも時代ですな





by kumonotaira | 2017-11-04 00:38 | や行

<< ダイハード 4.0 油断大敵 >>