人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海街diary   

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず主演の映画
でもまー広瀬すずがストーリーの中心なんかな
この4人が4姉妹
でも広瀬すずは腹違いの姉妹

この映画も面白かった
なんちゅうかね、キャスティングした人の狙い通りなんだろうけど
こんだけかわいい(美しい)4人が主演してりゃー、そりゃもう楽しいですよ(笑)
映画には中弛みする時間帯もあるだろうけど、
この映画の場合はその中弛みの時間帯もこの4人を眺めてりゃー飽きません(笑)

と、まーそんなことはおいといて
ストーリーも大きく展開したりはしませんが、いい話ですよ
こういう映画、好きです
安心して観ながらほっこりする

こういう映画、流行ってますよね




3姉妹の中に新しく入ってきた広瀬すず
で、4姉妹
この4姉妹が本当の姉妹になる成長の過程だったり
もともとの3姉妹の関係の話だったり
その中にこの姉妹それぞれの彼氏との関係
女を作って家を出て行った父、家と子供を捨てて家を出て行った母
そういう関係を含めた、家族を見つめなおすようなストーリー

このテーマを4姉妹で作ったのが新鮮でいいと思う

関係ないが、この映画には漫才コンビまえだまえだの弟が出演している
前に見たソロモンの偽証にはお兄ちゃんが出演していて
なんかそれに気付いたときは笑えた(笑)

さて綾瀬はるか
前々から綾瀬はるかの演技を絶賛しているアタクシですが、この映画でもいい
天然な綾瀬はるかやけど、映画では当然ながらちゃんとしっかりものの長女を演じてるんだよな

上野樹里も前から絶賛してるんだけど、
同じ天然同士のこの2人の女優、演技力も文句ないのにここにきて女優としての評価に大きな差が出てるといわざるを得ない

これはね、おそらく出演作品によるイメージの定着の有無なんじゃないかなぁ
以前から書いてるけど、上野樹里はのだめに出演した
そしてその後すぐにのだめのイメージを消すような作品に出演しないで、のだめのイメージが世間的に定着しちゃったのが大きくマイナスに働いたんじゃないかなぁと思う
上尾樹里が映画(やドラマ)に出演したらどうしてもあののだめのイメージで見ちゃう人が多いと思うし
のだめのイメージとまったく違う役柄で映画に出たら、それだけでマイナス評価につながりかねない

その点綾瀬はるかは天然なイメージがあるものの、映画の役柄として固定されたイメージがない
だからしっかりとキャラにとらわれずに演技できるんだろうな

なので、上野樹里さん、今ならまだ遅くない
数字的にもつらい期間はあるだろうけどのだめのイメージを払拭するために、精力的にちゃんと演技できる作品に出演してほしいもんです


と、話はそれたけど
綾瀬はるかの演技は良いし
長澤まさみは演技的にはやはりたいしたことない
でも、彼女こそ持って生まれた可愛らしさがあると思うんだよな
こういう人こそ、キャラで映画に出るべきだと思う

と、また話はそれるけど
綾瀬はるかと長澤まさみ
綾瀬はるかのほうが少々年上らしいけど
顔を見るとどう見ても綾瀬はるかのほうが若々しい
顔のつくりが幼いとか言う話じゃなくて、肌の問題なんだろうな
何かのテレビ番組で見たけど、肌がきれいナンバー1に綾瀬はるかが選ばれていた
その時はピンと来なかったけど、こうやってきれいな女優さんたちで見比べてみると
なるほど、綾瀬はるかは奇跡の人?とも思える美しさなんだろうな


んで、夏帆は。。。。。特にナイ
天真爛漫でかわいい感じ
でもこういう子がいてないと4姉妹のバランスが取れないような気がする
特に言うことはないけども、重要な人だと思う


そして広瀬すず
さすがに若くて演技も見たことないし、特に何もないんだけども
とにかくかわいかった(笑)
へー広瀬すずって名前は聞いたことあるけど、こんなにかわいい子なんやな
と改めて思った

それより何より、
サッカーがうまい!

サッカーをしてるシーンが多少出てくるけど、この子はうまいな
映画のためにちょっと練習した
っていうレベルじゃない

もちろん女子サッカー選手として上手いとかそういうことは思わない
(そこまでサッカーシーンは長くないしそこまではよくわからん)
ただ、普通の女の子が映画のために練習したとして、あのドリブルはできないな
ドリブルしながらの上半身の使い方(フェイント)とかあのパスの出し方とか
小さいころにサッカーしてたんだろうな、と思う

中高とサッカーしててしょぼいながらも地域の選抜に入ってたアタクシですが
あのドリブルシーンに関してはアタクシよりもよっぽど上手いってか、いいドリブルだと思う
(試合でどっちが役に立つかどうかじゃなくて、映像としていい感じのドリブルって話で)

とにかくそれに驚きですね

と、話がかなりそれたけど
この映画はストーリー、映像はもちろん美女4人が出演してるってことも含めて
いい映画だと思うし、好きな映画

by kumonotaira | 2016-06-05 23:14 | あ行

<< くろねこルーシー ソロモンの偽証 >>