人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋は五・七・五!   

・恋は五・七・五!
かもめ食堂とかめがねの荻上直子監督の作品
あののんびりまったりとした空気の作品かな?と思って見てみたら、以外にももっと普通の作品だった
スィングガールズとかをもっと緩くしたような感じかな
この映画、かなり好きです
素人たちが俳句部に入部させられて、俳句甲子園(なんてあるんね・・・・)を目指すという話
かもめ食堂とかは根本から変わった映画やとすると、この映画は根本は普通の映画で、その中に変わったテイストが組み込まれてるという感じ
ストーリーもベタやけどもイロイロ面白い俳句が出てきて、途中からけっこう夢中になって見てました
主演は関めぐみ
映画を観てるとチョコチョコと脇役で出てる娘やけども、クールな感じがこの映画にはまってて良かった

by kumonotaira | 2009-02-14 00:28 | か行

<< 1980 害虫 >>