人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップ   

品川庄司の品川の監督作品
原作もそうなんかな?
まーよく知らん

見ていく上で、なんか見たことのあるシーンだなと思うことがいくつかあったが最後まで楽しく見られた
んで、後で調べてみたら、以前見たことのある映画やった。。。。。。

当時の感想はこちら
http://kumonotair.exblog.jp/14502535/


そん時とは感想がちと変わったな





その当時ほど面白くは感じなかった
そして、芸人の間
なんてもんは今回は感じなかった


そして人が死ぬシーン

アタクシの高校時代の先輩も20歳くらいで亡くなった
その人も病気云々ではなく、その日の夜までぴんぴんと元気やったのに
夜寝ているときにいきなり苦しみだして
叫び声がしたので家族が部屋に行ってみたら、亡くなっていた、そうな

心臓の何からしいが、詳しい死因はしらない
ただ、いきなり亡くなった

そんで、その先輩にも結婚目前の彼女がいて、
その彼女さんが葬式で親族の席に座って(まだ親族じゃないが)呆然としていた姿を覚えている

そしてこの映画でもそういう彼女さんの姿があって
当時のことを思い出した

それが今回この映画を見て一番心に残ったことやった

まーそんくらいかな


ところでこれって品川の実話を元にしてるんだろうか?
そうか全くのフィクションなんだろうか?

by kumonotaira | 2015-11-01 21:50 | た行

<< THE 有頂天ホテル ふたたび swing me a... >>