人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿倉~鑓温泉~天狗~不帰~唐松八方(0)   

無駄に長いので飛ばして(1)に行ってください






4日間休みの予定だった盆休みは2日間の休みになった
今年はほぼ山に行っていない
春に京都一周トレイルに1回行っただけ

昨年の秋に北穂のテン場で38Lのオスプレイのケストレルのショルダーハーネスが千切れ
そのかわりに購入したオスプレイの軽量ザック、エクソス48はまだ一度も背負っていない

一昨年?ロバの耳での落石を目の当たりにしてすぐに買ったBDのヘルメット、まだ一度もかぶっていない

その他もろもろフラストレーションも溜まっていて
今年の春以降、2連休すらほぼない状態で、このシルバーウィークは山に行こうと思っていた

が、4日間の休みだったシルバーウィークも2日間は出勤になった

絶望感でこのシルバーウィークも家でボーっとしようと思っていたが、
なんか知らんがいきなり思い立って1泊で出かけることにした

出発日の土曜、仕事が終わってから1時間弱で1泊の準備をして車に乗り込んだ
まーなんとかなるか・・・

猿倉~鑓温泉~天狗~不帰~唐松八方(0)_e0171018_2243394.jpg






とりあえずの行き先は白馬に決めていた
新穂高、折立、扇沢は駐車場がまず無理だろうと
立山は・・・・・・交通費がもったいない(笑)

新しい車のクルーズコントロール機能にテンションが上がり、車を走らせる
が、中央道に入った辺りから意識が飛び始め
恵那山トンネル辺りで危険を感じるようになった

はっきりとは覚えてないがたぶん恵那山トンネルの手前のパーキングに滑り込んで仮眠をとった
たぶん0時ごろだった

知らぬ間に後ろに移動して、気付けば5時?6時?
こりゃー山は無理だなってことで、帰ろうと思った
が、この辺りのインターで下りても帰り道がぴんと来ない(半分寝ぼけているので)
なのでなんとなく高速を走らせていたら、松本辺りにいた

じゃー久しぶりに白馬のパタゴニアにでも行こうかと思って白馬に行った
と、ここで冷静になる
せっかく白馬まで来たんだし、登るか
第5Pは満車やったが、第3Pはかろうじて一台分あいていた

着替える
さてどこに行こう?
翌日、ゆうじろうたちが唐松ピストンすると聞いていたので、せっかくだから途中で合流できたら良いな
ってことで、明日唐松~八方に下山、ということは、必然的?に猿倉から温泉ルートで不帰だな、と
大雪渓は、アイゼン持って来てないのでパス

バスの時間を調べると、ちょうど良い時間に猿倉行きのバスがあるってんで、準備を急いでバス停へ
9時半ごろのバスに乗り、10時ごろ猿倉へ着く
猿倉、チャリでここまで来たことはあるけど登山は初めてだ~
さて時間は10時過ぎ、かなり遅い出発
始めて歩くルートやけど、CTは??と思って地図を・・・・・・
あ・・・・・・地図は車に忘れた・・・・・・・・・・


これはやばいでしょ?
ま、ルート的には迷うことはないだろうけど、地図がないって、やっぱ無理だろ
ま、かろうじて地図入りのGPSはあるけど・・・・・・・・・

猿倉の売店で地図は売っているか聞く
当然ないとのこと

ん~、この時間から取りに帰る気にはならんな
ま、何とかなるか
ってか何とかするか
ってことで無謀にも地図ナシで出発


うすーい記憶でCTは2時間半とか3時間とかの数字が並んでいた気がするので、
鑓温泉までのCTを2時間半に勝手に設定し、2時間で鑓温泉に着くだろうと勝手に思って出発(笑)

by kumonotaira | 2015-09-22 23:02 |

<< 猿倉~鑓温泉~天狗~不帰~唐松... アフロ田中 >>