人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル鬼ごっこ2   

前回の続き~

と思ってたんやけど、ひろしっていう役の人は前回死んだんじゃなかったかな?
なので、しっかりと続きじゃないのかな

今回もまた、パラレルワールドは無限にある
っていう終わり方やったけど
主人公の翼はあっちの世界にお母さんがいてるときに生まれたから、
イレギュラーで1人しかいてないっていう設定

でも、パラレルワールドが無限にあるのならあっちでもこっちでもない世界が存在するわけで
そこには翼がいてもおかしくないかい?
ちっと人気があったので次回作を安易に作ると発生してくる矛盾っていうやつですかね

ま、映画なんでその辺まで深く考えると楽しめない
そういう矛盾をいかに無視できるかっていう点も、映画を楽しむには必要なところなんじゃないでしょうか



さて2作目
2作目になってレジスタンスになるってのはバトルロワイヤルもそうやったかな?

あっちの世界での鬼ごっこがメインじゃなくて、こっちの世界に連れてきちゃった鬼との鬼ごっこがメインになります

でも、2作も連続で見てる割に、この映画、そないに好きじゃない

何でかな?考えてみるとおそらく
「鬼が非現実的すぎる」
これが原因なんでしょう

アタクシ、映像面とかの非現実的な部分とかSFとかが出てくると、なんか興味が失せる

なんか難しいねんけどね
たとえばリングとからせんとかは好きなんやけど、貞子3Dは全く面白くなかった
貞子の動きがね・・・・・
なんか貞子がブリッジしたみたいな状態で追っかけてきたシーンを見た瞬間に興味がなくなった
貞子がテレビから出てくるとか、その辺のシーンは全くOKなんやけど
あのブリッジした貞子はNG
なんか知らんが、あれは萎える(笑)

それと同じような感じで、この映画の鬼を見ると萎える
脅迫されたりした一般人が鬼となって殺しに来るとかなら良いねんけどな
それやったら鬼にもストーリーがあって、いろんな方面から見られるし

ま、そんなこんなでこのシリーズはあんまり好きじゃない
とかいいながら、一作目よりは楽しめた、と思う



さてさて登場人物でミサ役の女優さん
すごい美人やけどどっかで見たことあるなぁと思っていたら、アウトレイジにも出ていたんか
とにかく美人さんやけど、どう見てもあんたんとかぶるんよな
てことはやっぱりあんたんは美人さんなんやな
キモいオタクという扱いばっかりやけど、やっぱり美人



さて追記
先に書いたミサ役の女優さん
第2作では主人公の石田卓也とちょっと良い仲っぽい約なんやけど
第1作目にも出ていたそうで
どんな役?と思ったら、なんと石田卓也のお母さん役

1作目で母親やったのに2作目になると恋人(ではないが)になるという
なんていうか・・・・・他に人はおらんかったん??(笑)


そしてそういえば将軍役が永島敏行なんだよな
いや~、昔、あぶない刑事の人気にあやかって(たぶん)「あきれた刑事」というドラマがあってんけど
それに出てたんよな
時任三郎とコンビみたいな役で
いや~、懐かしい
ここでは悪役やねんな

by kumonotaira | 2015-07-20 22:38 | ら行

<< 乗り換え リアル鬼ごっこ >>