人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのパン   

大泉洋、原田知世主演の映画
北海道の洞爺湖畔で撮影されたそうな
というか、洞爺湖畔にモデルとなったパン屋があるそうな


内容をヒトコトで言うと、かもめ食堂系です
ああいう感じのまったりとした時間が流れてて、そこにお客さんが訪れて
でも特にどうという内容もない
でも癒される


心の中とかに関しては、映画の中では描いていないので見る人が想像してください
という感じ

そういう映画





ただ、監督さんがかもめ食堂やめがねとかとは違う
スタッフ陣が同じなのかプロデューサーが同じなのか
ああいう系の映画を撮ろうとすると全部同じテイストになるのか?

よくわからんが、同じ感じです
ただ、かもめ食堂は食堂なのに対してこちらはカフェ
あちらは定食とかもあったのに対して、こちらはパンばっかりです(笑)


そして、大泉洋ですが、彼を使う必要があったのかも疑問
大泉洋には独特の雰囲気があるから、もしかしたら他の俳優さんではダメなのかも知れんけど
一般的に想像できるタレント大泉洋の特徴を全部消し去ったかのような演技です

原田知世は、まぁ彼女の雰囲気が出てるんじゃないでしょうか


その他のキャスティングも「安易」という言葉が当てはまるかのような感じです
余貴美子とかね
もうちっとひねった場所があったらもっと魅力的な映画になったんだろうけどなぁ



と、文句のようなことばっかり書いてましたが、この映画は結構好きです
結局、二番煎じだろうが何番煎じだろうが、好きな雰囲気の映画は好き
ということなんでしょうな
所詮アタクシもその程度のレベルでしか映画を見ていないということで(笑)


やっぱり美味そうなパンを見てると心が和みます
久しぶりにゾンネにパン食べに行きたくなった(笑)

そして北海道の自然
やっぱね、北海道はいい
支笏湖のほうが好きだけど、洞爺湖もいい
友達と2人で旅しながら、洞爺湖畔で女性2人組に
「ラーメンおごってください」
と声をかけ続けていたのを思い出して懐かしい(笑)




そして

おぉ、美人さんじゃないか!
と思った子が1人
森カンナという子らしい
何をやってる人なんでしょうか?
モデル?女優?
知りませんが、とにかく美人さんでした

演技に魅力があったとかではなく、ただただ美人さん、というか好みの顔

何でこんなに魅力を感じるのか?
と思って見てると
あぁそうか、口元が山口智子さんに似てるんだ
笑うとき、話すときの口元がソックリだ

やっぱこういう系の顔が好きなんだな
と再認識

ま、演技に魅力があったわけじゃないので、好みの顔やったというだけですが(笑)



あぁ、美味いパン食いたい。。。。

by kumonotaira | 2015-06-07 18:25 | さ行

<< 五福星 歴史秘話ヒストリア >>