人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3・9 ヒマラヤ試乗会   

去年も参加したヒマラヤの試乗会、IN高鷲
去年も思ってんけど、スノーボードは参加費無料でスキーは有料なんはなんででしょ?

去年買ったダブルヘリックスはセンター121
これはこれでいいねんけど、普段から使うには太くてしんどいので
センター95~105くらいでBCでも使えるような板を目当てにイロイロ乗ってみようと


リバティーのバリアント
センター97
3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_21590327.jpg


去年ダブルヘリックス買ったので、リバティー繋がりっていう感じで
リバティーのBC板
スピードにも強くて良かったんやけど、もうちっと柔らかい目で気楽に乗れる感じの方がいいなぁ








サーフェスのDAILY
センター110

3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_21590874.jpg
これは全く買う気のない板やけど
去年サーフェスに乗って気持ちよかったのでなんとなく乗ってみた
センター110ってことは去年乗ったLIVELIFEと同じ
乗った感じも同じに感じた
四角い感じで、機敏には動かないけどこの乗り味はやっぱり好き
遊べそうで
ダブルヘリックス持ってなかったら候補なんやけどな
太い板そんなに要らんしな



サロモンのQ105
センター105
3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_21591269.jpg
けっこう真面目に試乗した
センター105だし

乗りやすくて良かった
特徴もなんも感じなかったけど、こういう板を買おうとしてるんだろうな
と思った
やっぱ105くらいまでが扱いやすいなと思った



アルマダのTST
センターは101やっけ?忘れた

3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_21591684.jpg
ゆううじろうが165に乗ってる
これは長さは175くらいやったと思う
ちゃんと長いとどんな乗り味なんだろう?と思って試乗

トップのロッカー部分が大きくて、パウダーでは浮くんだろうけど圧雪ではトップの不安定さが気になる
アタクシはあんまり好きな乗り味やないなと
ただ、やっぱりパウダーでは浮くんだろうな。。。。。



エランのSPECTRUM105
センター105
3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_21592008.jpg
左右が決まってる板らしくて
インサイドがキャンバーでアウトサイドがロッカーだとか
なかなか面白い板やと思ったけども、違いがよくわからなかった
ただ、乗りやすさは感じた



RIOTのIMK?
センター100
3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_21593352.jpg
ツインチップのソフトフレックスの板
遊べてパウダーもいける板らしい
センター100で柔らかいのでホントに遊べて楽しかった
欲しい!って素直に思った
でも、次に買う板じゃないかな

でもホントに気楽に乗れて、良い
柔らかい板っていいねぇ




オガサカのET90
センター90

3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_21594554.jpg
センター90ってことでアタクシが持ってるリバイバルと同じ太さ
トップが控えめなロッカーでキャンバーがしっかりと入ってる
これでちゃんと浮くのなら、アタクシが求めてる板はこんな板なんだろうと思った
キャンバーがちゃんと入ってる板はやっぱり圧雪で楽しい



そして
そしてそして

求めている板じゃないけどせっかくの試乗会だしってことで
ゆうじろうが遊び半分で乗ってみたら笑いが止まらんかったってことでアタクシも乗ってみた

3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_22002935.jpg
サロモンの24HOUR なんとかっていう板
どういうジャンルって言えばいいのかわかりませんが
ゲレンデでスキーヤーのおじさんたちが乗ってるような普通の板
3・9 ヒマラヤ試乗会_e0171018_22002570.jpg
センターは70くらいやったかな?
ほんでトップが120くらい
サイドカーブがしっかりとあって、ちゃんとしたキャンバーの板

そして、いかにもスキーっていうデザイン(笑)
全く興味がない板だし、デザイン的にも絶対に買わないような板(笑)

でもこれがね・・・・・・良いんですよ!
なんちゅうか、やっぱ圧雪ではこういう板に乗るんが正解なんやなと思わせてくれる
とにかく、普通にターンしながら滑るのがメチャメチャ楽しい
こういうのんがスキーていうのなら、アタクシが持ってる板はスキーじゃないな
とまで思ってしまうような

しっかり曲がって、それでいて安心感がある

正直、こういう板、1本は欲しい!って思いましたよ
デザインさえマシなんがあったらマジで買っちゃうかも
と思った(安いのんあったら・・・)





イロイロ試乗した結果
普通の板があんなに乗りやすいってのが衝撃的でした
もう、あの乗り味を知っちゃったら、ロッカーだ太板だって試乗する気にすらならんな
っていうくらいに

あんなふうな板を持って、木曽か飛騨辺りの空いてるゲレンデに行ったら
1シーズン通して幸せな気持ちでいられるんじゃないの?
とさえ思ったねぇ

ま、ちと誇張表現してますが(笑)


なので、とりあえず、ちゃんとしたキャンバー板欲しい。。。。。。


by kumonotaira | 2014-03-10 22:46 | スノーボード スキー

<< 高鷲&大日 3.14~16 3・8 高鷲&大日 >>