人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高鷲&大日   

今週は土日休みなんで当たり前のように高鷲へ

朝一ゴンドラで山頂まで行っていつものようにダイヤモンド回しをしようと思ったら
ダイヤモンドが点検のため?動いていない
仕方ないのでチャンピオンに行く

が、これまた、ダイヤモンドが動いていないので当たり前のようにチャンピオンがババ混み

ぶーたれながらチャンピオン回してると、ようやくダイヤモンドが動き出した!
早速ダイヤモンドに乗り込む!
が・・・・・・・
途中でダイヤモンド停止・・・・・・・

宙吊りでけっこう待たされ
疲れ果ててダイナに逃げるものの、ん~・・・・・、やっぱダイナはなんか盛り上がらん

そんで高鷲に帰ってくると、ダイヤモンドまた動いてるやん!

今度は止まることなく動き続けたので、ダイヤモンド回し

やっぱこれだよ、これ
高鷲はダイヤモンドだよ!

高鷲&大日_e0171018_22244756.jpg
天気が良くて御岳、乗鞍、北アと全部見えます
毎回書いてるような気がしますが、こうやって全景を見ると
乗鞍までが北アだなと思う
御岳は完全に独立してる




なんてことを思っていましたけどね

混雑には勝てずに大日にでも登りますかぁ~という話になり
メシ食って大日へ行くことに

が・・・・・
メシ食ってまったりしてたら登る気すら失せて・・・・・・
結局ゲレンデでまったりして土曜は終了(笑)



日曜
今日こそは大日へ行こうと
朝一のゲレンデを気持ちよく滑って10時前からゆうじろうと2人でまったりと大日へ

インフォメーションで話を聞くと、アタクシたちで20組目らしい(笑)
もうこりゃー滑り云々じゃなくて散歩だな
っていうテンションでまったりと

高鷲&大日_e0171018_22331621.jpg

わかっていたこととはいえ、スタートからこのギタギタを見るとねぇ
萎えます

高鷲&大日_e0171018_22342949.jpg
前大日から
いつものように白鳥高原が見えます(当たり前か・・・)
にしても天気がいい
ほんとに気持ち良い

高鷲&大日_e0171018_22361437.jpg
ほどなく山頂
やっぱり雪が少ない
そして、人が多い(笑)

高鷲&大日_e0171018_22393151.jpg
御岳のアップ

当初の予定では山頂からカマス谷を落とす予定やったけど
天気も良いしカマス谷方面はギタギタやったんで、大日谷(と思う)方面へ落とすことに

高鷲&大日_e0171018_22413345.jpg
高鷲&大日_e0171018_22413716.jpg
スタートこそカリカリだったけど
いやいや、なかなかいい感じ
気持ちよかったのでおかわり

登り返しも短くていいんだけど、当然滑る距離も短い。。。。

そう何回もおかわりする気にはならないので
カマス谷方面へ登り返して帰ることに

カマス谷をトラバース気味に滑り、一度登る
そっからは滑らずにシール歩行のままトラバース気味にゲレンデへ戻る

なかなか良いシール歩行の練習になりました!
でも、滑った方がラクだな、確実に(笑)

ゲレンデへ戻ってくると、片方のシールのテール側の金具が無くなってる
こんなもんも紛失するもんなんね


てなことで、滑りもよくてシールの練習にもなって
ぷらっと散歩のつもりがなかなか中身の濃い時間を過ごせました


高鷲&大日_e0171018_23005017.jpg
高鷲&大日_e0171018_23005425.jpg
高鷲&大日_e0171018_23010055.jpg
高鷲&大日_e0171018_23010469.jpg
高鷲&大日_e0171018_23010820.jpg



さてさて
こんかい、先日購入したナイフブレードジャケットを試してみた
すげー楽しみにしてたんよね
ナイフブレードってメチャメチャ評判良いし

先日大日に入ったときに割と天候が悪くて、一日中小雪が少々という天気
R1+ピトンハイブリッドベスト +ナノパフ
で行動したらけっこう濡れたので(当たり前か)
ナイフブレードに期待してるんですよ
やっぱハードシェルは着たくないし


てなことで、試してみたんやけど
この日はキャプ4を一枚でも暑くてたまらんような日
当然、ナイフブレードの透湿性とかそんなもんを試せるような日ではありませんでした。。。。。

ただ、はっきりわかったことは
マムートのハードシェルよりも軽くて持ち運びが便利(笑)
そんくらいでしたね

もーちっと天候の悪い日で試してみたいもんです



by kumonotaira | 2014-02-24 23:01 | スノーボード スキー

<< ミッション:インポッシブル/ゴ... オクカン >>