人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルマン   

3連休は奥美濃はゲキコミが予想されたので避けまして
シャルか白馬か迷ったけど降ってる日本海側ってことでシャルマン

N夫妻もいてまして、よく話を聞いたら今シーズンはまたシーズン券だそう
ほぉ、予想外

土曜は底付きのする程度の積雪
でも軽くていい感じ

だいたいねぇ
いまのアタクシには深すぎるバフバフの雪なんか無理ですから~(笑)

シャルマン_e0171018_21343825.jpg
よく見たら、非圧雪エリアはオープンクローズの判断をスキー場がしないので個人で判断してくれとのこと
それで良いと思います
人のレベルによってやぶやぶでも滑れる滑れないが違いますから。。。。。




さすがシャルマン
そこそこスキーでも滑れるようになってきたと思ってた自信が一気に崩されます

そして、一緒に滑ってるN夫妻がねぇ・・・・・・・
とんでもない人たちですからね
それにスキーで一緒にまともに滑れるわけがない
でも、久しぶりに刺激を受けましたよ
そして否応なしにナチュラルで飛ぶことになるし。。。。
おぉ、怖え~。。。。。。

その日の晩は駅近くの居酒屋で軽く飲み



日曜
降雪は思ったより少なく
そのかわり天気がいい
シャルマン_e0171018_21495929.jpg
シャルマン_e0171018_21501604.jpg


でも当然すぐに雪が腐ってくるので
放山に偵察にでも行こうかと

小一時間登ってドロップ
シャルマン_e0171018_21520191.jpg
権現岳がキレイ

シャルマン_e0171018_21525210.jpg
火打山は雲の中でした

やっぱBCではスキーの機動力が生きるなぁと実感


その後、YOさんと飲もうぜっていう話になって
場所はどこでも良いということやったんで、YOさんがいまどこにいてるか知らんアタクシは白馬を指定

が。。。。。。

YOさんもこの日、シャルマンにいたらしくて
2人してシャルマンから2時間弱車を走らせて白馬で合流
意味ねぇ。。。。。。(笑)

車飲み?ツェルト張って外飲み?
と悩んだけども当たり前の結論で店飲み

店なんかよく知らんので、ぷらぷら歩いてきっちょんちょん
シャルマン_e0171018_21572884.jpg
料理なんかほとんど頼まずに飲み続けて、撃沈・・・・・・

翌朝、結構いい雪が積もっていて視界も良かったにもかかわらず
滑りもせずにそのまま帰宅(笑)

あぁ、よく飲んだ週末でした

by kumonotaira | 2014-01-14 22:02 | スノーボード スキー

<< ヒトリゴト め! >>