人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金蔵寺~ゾンネ   

お店の走り友達のKさんと久しぶりにゾンネを目指す
早朝発ではないので、京都市内は避けて金蔵寺経由で

久しぶりの金蔵寺はしんどい!!
やっぱ20%って尋常やないよなぁと実感(笑)
金蔵寺~ゾンネ_e0171018_2259042.jpg






もちろん20%の坂なんか、走りながら写真なんか無理だし
一度止まったら再出発が不可能だし
てなことで、当然写真はないです

ただ、やっぱりこの時期紅葉はきれい
金蔵寺~ゾンネ_e0171018_22585295.jpg

金蔵寺~ゾンネ_e0171018_22585581.jpg

金蔵寺~ゾンネ_e0171018_22585863.jpg


どうやらこの週末が関西辺りでは紅葉のピークらしくて
どこもかしこも人でいっぱいでした


軽快に坂を下って亀岡へ
そしたら9時を回ってるというのに霧で視界が。。。。。。
道にも迷うし、走るのも躊躇するくらいの濃霧だし、寒すぎるし・・・・・・・
ってことで、コンビニで大休止
結局30分くらいウダウダしてた

山を上り始めるとようやく日が差してきて

なんちゃら邸の辺りではこの青空!
金蔵寺~ゾンネ_e0171018_2259348.jpg


久しぶりにこの時期のなんちゃら邸の大銀杏を見ました
やっぱり見事!

昼前にゾンネ着
金蔵寺~ゾンネ_e0171018_2259590.jpg

ちゃパタとなんか知らんお菓子とナントカチェリーを食す
メロンパンとクリームパンはなかった。。。。。
でもやっぱりこのお店は大好きだ

パンは美味しい
でもそれ以上に魅力なんはお店の奥さんの接客というか心遣いがとても好き
とにかくこのお店にきたら幸せな気分になれる
それがすばらしい

ここに来る途中に抜かした女性2人組みもやってきた
もとからTTバイクに乗ったカップルもいた
この辺りでロードバイクに乗って走ってる人は高確率でゾンネに来るんじゃないか?
とさえ思ってしまう(笑)

その後、細野経由で周山街道で帰る
高雄はババこみやろうなぁ・・・・
と思っていたが案の定・・・・・・

金蔵寺~ゾンネ_e0171018_22591157.jpg

金蔵寺~ゾンネ_e0171018_22591418.jpg

でもこのキレイさやったらみんなが来るのもわからんではない

その後、嵐山も混んでるかなぁ?
と思いながら突っ込んだら・・・・・・
車両通行止めになっていて、わけわからんくらいの混雑の中を自転車を押して歩かされる
あぁ・・・・・嵐山ってこんなに混むのね
知らなかったわ

とんでもない混雑をようやく抜けてサイロで帰宅

そー言えば明日も嵐山に来ることになってるんだった
ちと憂鬱。。。。。。





走行距離  168km
走行時間  7時間8分
行動時間  9時間53分 (約6時半~16時半)



獲得標高  1765m
平均   23.5km/h

平均気温  10.7℃
最高気温  18℃
最低気温  3℃



服装

ファイントラック+アタックジャージ+ウィンドブレーカー+ウィンドベスト
2XU+7分丈レーパン
ネックウォーマー
ウール軍手+ソフトシェルグローブ
トゥーウォーマー


全体的に寒かった
手袋は充分、全く寒くない
つま先も大丈夫
ネックウォーマーも良かった、一日中外すことはなかった

汗冷えによる胴体部分の寒さが一日中続いた(上り区間以外)
今回は、レイヤリングを明らかにミスした
上りでは汗をかく、下りは汗をかいていないとしても寒さを感じるくらい寒い
ファイントラックの上にもう一枚何かを着た方が良かったか?
ま、この時期は難しいとは思うし、天気予報以上に寒かった気がするけど。。。。。。。

by kumonotaira | 2013-11-23 23:25 | 自転車

<< たてやま くろだ >>