人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇沢~読売新道~三俣~裏銀~船窪~扇沢 (まとめ2)   

長くなったので2つに分けます
(自分で読み返すときにわかりにくいし・・・・)


装備編


まず今回、歩く時のTシャツをキャプ1SWにした
とにかくこれが素晴らしい!
今までは他のメーカーのんをいろいろ着てたんやけど
だいたい2日着ると着替えたくなる
でも、このキャプ1SW、5日着ても特に不快感を感じなかった
なので、5日間ずっと同じ服を着てた

これってね、着替えを1着減らせるってことですよ
着替えと予備の2着持ってたんを、予備の1着に出来る
これはでかい




次に、寒がりなんで夏の縦走でも上下インナーダウンを持っててんけど、
今回はなくした
上はキャプ1を脱いでR1、下はインナータイツの上から半ズボンを履いて
これでテン場で過ごしてみたけど
全然大丈夫だった
これでダメならカッパ着たら良いねんし


次にシュラフを#3⇒#5に戻した
これも大丈夫

次に眼鏡をコンタクトに
GWの大峯に引き続き試してみたけど、もうコンタクトで大丈夫だと思う
てか、コンタクトの方が便利

寒いかと思って持って行ったナノパフベスト
結論としては、要らんと思う

また、寝る時に履こうと思ってたウールのタイツ
これも要らんかった

防水袋は今回は30Lにしたけど、30Lでほとんど全て入ったし、次回からも30Lで良いと思う

デジカメの充電池は要対策ですね

ランタンもいいけど、ヘッデンを2つ持っていく方が便利かも

下りで小指が痛くなる現象
だまされたと思ってバンドエイドをはってみたら、すげーマシになった
なので、好日山荘とかで売ってるパットみたいなんを導入してみるのも良いかと

蚊取り線香は要る!!



山中で使ったお金
だいたい8000円くらい

とりあえず思いついたんはそんなくらいかな

by kumonotaira | 2013-08-19 22:21 |

<< ヒッキー 扇沢~読売新道~三俣~裏銀~船... >>