人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇沢~読売新道~三俣~裏銀~船窪~扇沢 (0)   

この土日にアイサイの乗鞍ヒルクラもあったんで山に行くか自転車にするか悩んでんけど、
天気予報を見て山に行くしかないでしょう!
てなことで、あっさりと乗鞍はDNS・・・・




今年で4回目の夏の縦走
去年は天候の関係で行かなかったので、2年ぶり


最初は立山~薬師~黒部五郎~槍~上高地の5日間(うち停滞1日)
次は八方~鹿島槍~針ノ木の4日間
次は白馬乗鞍~白馬~鹿島槍~針ノ木の4日間


今年は読売新道をメインになるべく人が少なそうなところっていうことで
赤牛~水晶に出たあと
テントを張るために一旦三俣へ下って
そっからまた帰ってきて裏銀
その後は扇沢へ帰るために、烏帽子~船窪のきついという噂のルートを通って
蓮華~針ノ木雪渓で下山
というルートを設定

この、人が少なくてお金のかからないぐるりっぷ
という安易な考えで組んだルートが、奥駆並みの厳しい5日間のルートだったとは
この時点では全く思いもしなかったわけで・・・・・・

扇沢~読売新道~三俣~裏銀~船窪~扇沢 (0)_e0171018_1557022.jpg







読売新道は以前から歩きたかった道で
読売新道を上って赤牛に行く
ということに非常に大きな憧れを持っておりまして

ま、富山に住んではるある方のサイトの影響も大きいような気もしますが
薬師を歩いてて目の前にでっかく寝そべってる赤牛に行ってみたいと思うのは、ごく自然なことのような気がします


3年前の後立の縦走のときも最初は読売新道から赤牛に上るルートを予定してまして
一旦扇沢に来たんやけど、無料駐車場がどこかわからずうろうろしてるうちに面倒になって
後立の縦走に切り替えた

そういう過去があるので、今回は念入りに下調べをして深夜1時前に扇沢に到着
お盆なんで心配してましたが、この時間ではあと20台くらいは停められそうなくらいの空きでした

Tシャツにシュラフカバーだけでは少々肌寒く感じる車中泊を経て、さて出発

by kumonotaira | 2013-08-18 16:13 |

<< 扇沢~読売新道~三俣~裏銀~船... 9デイズ >>