人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島   

おんたけヒルクライムがあったんですけどね
ショップのサイクリングでアワイチに行ってきました
ま、サイクリングってめったに無いお店なもんで

5時前にお店集合なんで3時起き4時出発
7時ごろに淡路島に着いて7時半頃出発

かなりレース好き?なイメージのお店で、
そこのチームの走行会でアタクシは初参加なんでかなり緊張してましたが
引きずり回されるようなことはなく、楽しい一日を過ごせました

淡路島_e0171018_2175191.jpg





足前の揃った方々とのサイクリングなんで、
ちゃっちゃと走って観光ポイントではのんびりと過ごす予定でしたが。。。。。。。

普通のアワイチでは走らないヒルクラを1本追加したらそこがもう。。。。。
上りはなかなか険しい上り
そして峠から引き返さずに向こうへ抜けてみたら(一応、引き返すのが推奨らしい)
アスファルトじゃなくコンクリートの15%とかそれ以上の下り
その上、道は落石&土砂だらけで安全に走れるスペースはほとんどなし
更にちょっと下ったと思ったらすぐに上り返し
ひたすらその繰り返しでいつまで経っても標高は下がっていかない

ブレーキの熱でリムが熱くなりすぎ?でパンクした方や
石に乗り上げちゃってパンクする方(サイドカットもしちゃってたし)

淡路島_e0171018_21164999.jpg

一応山頂、ここからが地獄の下り(笑)

淡路島_e0171018_21173217.jpg

淡路島_e0171018_21172778.jpg

でも景色はきれいでした
この一瞬しか視界は開けなかったですが。。。


そんなこんなで予定を3時間以上過ぎて鳴門大橋に到着
ご飯食べて出発したのはよく覚えてないけど3時は回ってたはず

そっからはちゃっちゃと走って
淡路島_e0171018_2121208.jpg



ゴール!

アワイチはやっぱりなんか起こるなぁと思いながらも、
なんだかんだ行ってすごく楽しめた1日でした
やっぱね、アワイチは大人数でわいわいと走るのが楽しいですね



走行距離  161km(一緒に走ってた方が153kmって言っててんけど、なんで??)
走行時間  6時間22分 やっぱあの峠が効いてる 下りもノロノロだし
行動時間  9時間20分

平均  25.5km/h




アワイチで標高600近くまで上がるねんから、やっぱあのヒルクラは効きますね

by kumonotaira | 2013-07-22 21:29 | 自転車

<< 北山周遊 キサラギ >>