人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金蔵寺~妙見山~るり渓   

トムと走ってきた

この北摂エリア、未だに走ったことなかったんでちと気になってたんですね
なもんで



金蔵寺~妙見山~るり渓_e0171018_19491215.jpg


金蔵寺の激坂後

北摂エリアに行くにはここを通るか、交通量の多い老ノ坂トンネルを通るかなんやけど
どっちもなぁ。。。。
これが一番のネック







金蔵寺~妙見山~るり渓_e0171018_19505429.jpg

妙見山

構えていたけど、6~9%の坂で結構短い
全体的に、このエリアの上りは短いものが多かった
峠っていうよりも上り坂っていう感じ(ニュアンス的にね)

金蔵寺~妙見山~るり渓_e0171018_19524891.jpg

るり渓
昔、林間学校で来たなぁ
ここの上りだけ、結構長く感じた

涼しくて気持ち良い


金蔵寺~妙見山~るり渓_e0171018_19534234.jpg

ガリガリくん
はじめて当たった!

リッチとは交換できないんね
てか、ガリガリくんは当然わかるけど
ガリ子ちゃんってなんだ??

その後、タケウチさんに寄り道して帰宅



結構良いコースで気持ちよかったけども、
ん~、アプローチがなぁ
金蔵寺ってなんとなく個人的には走りに行くというよりもネタで走るルートっていう気がするし
高槻辺りから上っていくほうが良いのかも???







走行距離  152km
走行時間  6時間13分
行動時間  7時間54分  (5時半~13時25分)

平均速度  24.3km/h
獲得標高  1900mくらい (ガーミン)

平均気温  24.2度



服装
モンベルのウールT+ジャージ+アームウォーマー厚手
レーパン+ニーウォーマー
ウィンドベスト
指きりグローブ


手の寒さはなかった
ベストは金蔵寺の上り直前に脱いで、その後は着なかった
アームウォーマーは上りで下げて下りで上げる繰り返し

ニーウォーマーはかなりの時間で暑く感じた

全体的に、もうちょい薄着で良かった気がした
ただこのコースは日陰が結構多くて
割と遅い時間まで肌寒い感じ
ルートを逆に取れば、朝は日向、日が昇ってきたら日陰という感じで走れたかも

by kumonotaira | 2013-05-19 20:02 | 自転車

<< クライミング タンポポ >>