人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2弾   

先日のヒマラヤの試乗会に続き、モリスポの試乗会

ヒマラヤの時は板に正式名称とかスペックがちゃんと書いてあってんけど
モリスポのんはあんまりちゃんと書いてなくて

なもんで、名前とかスペックがかなりいい加減です。。。。。
そして、すげー気に入った板に出会ったので、他の板に関してはあんまり覚えてない(笑)


今回の試乗会の大きな目標は
ヒマラヤにはなかったK2を乗ること(特にバックドロップ)
あと、前回気になったのん中心に、VOLKLのSHIRO、
SURFACEのLivelife,Livefree,
LibertyのDoubleHelix

を乗ることやってんけど。。。。。。

バックドロップは無し
VOLKL自体が無い
SURFACEは乗りたくないのんだけ

てな感じでした







ゲレンデは完全な春雪で、朝はちーと固いめ
その後、ざらめっぽくなった
バーンはそれほど荒れなかった


第2弾_e0171018_213413.jpg

K2 SETHの後継モデル センター118 長さ181(やったかな?)
なんかね、全く乗れんかった
ものすごくターンが不安定
1本目やからかな?と思って数本後にもう一度乗ったけどもやっぱり無理
この板でちゃんと滑るには実力が足らんかな?と思った

第2弾_e0171018_217302.jpg

K2 ANNEX108(と書いてある) センター108 長さ177
サイドスタッシュの後継っぽい
これは乗りやすかった
ただ、重さは感じたかな?
良かったけど、欲しいとは思わんかった

第2弾_e0171018_21111543.jpg

4FRONT YLE センター118 長さ173 (かなりうろ覚えです)
全然記憶にない
ただ、短くて扱いやすいな
とだけははっきりと覚えてる

第2弾_e0171018_21135010.jpg

LINE SICKDAY センター110 長さ179
センター110辺りでなんか無いかな?と聞いて勧められた板
ものすげー乗りやすかった
滑り感は「すっっ」と滑る感じ
値段が安いこともあって、この時点ではこの板を買おうと思ってた

第2弾_e0171018_2117118.jpg

ATOMIC BLOG センター110 長さ185
長さをあまり感じなくて乗りやすかった
なんとなく、JJのようなノーズがビヨンビヨンっていう感じに柔らかそうな感じやった
これに関しても、まぁいいなと思っただけで欲しいとは思わなかった

第2弾_e0171018_21203355.jpg

Liberty DoubleHelix センター121 長さ174
前回乗って、かなり気になってた板
センター121もあるのに圧雪でも気持ちよく滑れるのは何でやろう??と
もう1サイズ長いのん乗たかってんけども、今回も174しかなかった
結論から言うとこの板を予約しました

第2弾_e0171018_2123858.jpg

K2 SHREDITOR センター102 長さ179
Coombackのサイドカントリー版みたいな感じでしょか?
もう、とっても乗りやすいです
やっぱりセンターの幅って太いと乗りにくいねんなって実感できました
BCに出て歩いていろんな雪質を滑ってっていうことをトータルで考えたら
この辺の太さの板が良いんやろうなって思いました
重量とか考えてもCoombackが良く売れるのはなんとなく納得

第2弾_e0171018_21292046.jpg

かなりボケてる上に左右逆に履いてますね・・・・・
名前は忘れた
PETTITORの後継やったと思う
これもSETHと同じでパウダーロッカーの板やったと思うが
同じ感じでまったく滑れなかった

第2弾_e0171018_21314951.jpg

FACTION 3.ZERO センター112 長さ175
とにかくセンター112の板に乗りたくて乗った
あと、FACTIONはデザインが好きだし
ただ、これといってなんとも思わない板でした
普通の板に大き目のキックが付いてる感じ
遊び中心で1本で全部カバーするなら選ぶかもな と思った

あと、写真はないけども
前回も乗ったLibertyのHerix、それと暇つぶしにK2のDOMAIN

Herixは前回と同じ167で、長さが短いこともあって圧雪で使っても何の違和感も感じない
乗りやすい板
DOMAINはツインチップのパーク板で、これはこれで楽しいよな と思った


と、イロイロ書きましたが、このブログを定期的に読んでくれてる方は知ってることですが
アタクシ、スキーは初心者ですんで、書いてることはあんまりアテになりません
今年の正月はまだスノーボードしてたし、
スキーなんか高校の修学旅行以来20数年ぶりに滑って、まだ滑走日数も10日ほど
なので、ほんと、アテになりませんので(笑)

by kumonotaira | 2013-03-18 21:46 | スノーボード スキー

<< 試乗会の続き やっば~ >>