人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試乗会   

高鷲に行ったら試乗会やってたんで乗ってみた

スノーボードは無料やのにスキーは有料の試乗会が多いねんけど
なんで???

ゲレンデ状況はメチャメチャ暖かく春の陽気
試乗開始は11時からやったんで
雪は基本的に緩んでて
ざくざく~ぼこぼこという感じ
当然パウダーは皆無
ツリーもしなかった

ルートは
ダイヤモンドで圧雪を滑る
壁を登ってみる
ミニきっかー飛んでみる
スイッチで滑ってみる
あと、ギャップでなんちゃって1回したり

ってことをやってみた







試乗会_e0171018_22433010.jpg

サロモン ロッカー2 182  132-108-125
最初に試乗したからか、よくわからん板やった
後ろのロッカーのせいか、圧雪で必要以上に板が回って乗りにくかった

試乗会_e0171018_22512412.jpg

liberty helix  167   135-105-122
短くてセンターもそないに太くないせいもあって、非常に乗りやすかった
これでボクの技術で浮くのなら文句ないねんけど、それはどうなんだろ?
前だけロッカーでキャンバーあり、後ろロッカーなしというモデルで乗りやすかった

試乗会_e0171018_2253453.jpg

VOLKL SHIRO  183   151-119-135
乗ってみたかった板
gotamaと比べたかってんけどgotamaはなかった
見た目からごつい!
でもフルロッカーのクセに圧雪でも楽しかった
ロッカーの高さが控えめなんでしょか?
ざくざくの雪質ってこともあって、太い板が乗ってて楽しかった
グラも含めてメチャメチャお気に入り

試乗会_e0171018_2257777.jpg

ARMADA JJ  175  126-115-123
有名な板ですね
レオッチのtstと比較してみたいこともあって乗ってみた
後ろのロッカーのせいですかね 圧雪が怖かった
くるくる回るのは楽しいねんけど、欲しいとは思わなかった
ただ、割り切って使うならOKかな?
同じくるくる回る系でもロッカー2よりはこっちのほうが良かった

試乗会_e0171018_2303544.jpg

SCOTT PUNISHER  173  -106-
なんとなく乗ってみたが、センターが太くなくキャンバーで、前が少しロッカー
ほんとに普通の板やった
なので、イロイロ試すことなく返却した

試乗会_e0171018_2303826.jpg

LIBERTY  DOUBLE HELIX  174   150-121-140
先ほど乗ったHELIXが乗りやすかったので、もーちょい太くて長い板
ってことで乗ったが、やっぱり174は試乗するには短いなと思った
太さの割りに、ってか、普通に乗りやすかった
やっぱり後ろがロッカーじゃないモデルは圧雪も楽しめる
121っていうセンターは気にならんかった
ま、どうせちゃんとした板に乗ってもカービングする技術なんか持ってないし(笑)

試乗会_e0171018_2304230.jpg

FACTION PRODIGY  ーー  -98-
全然スペック載ってなかったな・・・
センターだけは聞いたので覚えてる 98
普通のキャンバーの板の前後をごっついロッカーにしたらしい
パークからBCまで使えるとか言ってたけど、そういう板ってあんまり惹かれないねんなぁ・・・・・・
ま、普通でした 欲しいとは思わなかった
パークメインで使って、でも降ってもそこそこ楽しめるっていうコンセプトでしょかね?

試乗会_e0171018_2304550.jpg

SURFACE LIVELIFE  181  146-110-130
キャンバーに前後柔らか目のロッカー
あんまり興味のないモデルやったけど、すげー乗りやすかった
後ろもロッカーの割りに圧雪も普通に楽しかったし
ずらしても切っても楽しめた
太さも、このくらいでいいのかもしんない?という感じの110
かなり気に入った

ま、最後に乗った板の印象が一番濃く残ってる
っていうのは当然やしな。。。。。

 
で、乗ってみた感想は、ざくざくの春雪のせいかセンターが太い板がラクでよかった
センター細い目で選ぶならHELIX
柔らかい目の板らしく、ほんとストレスフリーで乗れたし
長いのん乗ってみたかったな

後は、SHIRO  DOUBLE HELIX
この2本が太いせいもあってしっかりした板っていう感じ
ぼこぼこの雪質も気にせずに滑っていけるっていう印象
ただ、締まった圧雪とかやったら厳しいんかな?
長くて太い割りにスイッチとかも何とか遊べた
ただ、ま、細い板に比べて小回りがききにくいのは当たり前ですが

その辺含めて無難に選ぶならLIVELIFE
センターも太すぎないし、それでいてちゃんと浮きそうやし


来週はモリスポの試乗会
今日乗った板がまた違った印象になるんでしょかね?

by kumonotaira | 2013-03-10 23:22 | スノーボード スキー

<< やっば~ 地球防衛ガールズP9 >>