人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局~   

オーバーホールには出さないで、自分でシフトワイヤーを交換しました

オーバーホールついでにコンパクトに換装!
って思っててんけどね
その他諸々合わせたら4万弱のコースやん。。。。。
スキーを買っちゃった今、そんな金はないぞ
ってことで

前後のシフトワイヤーと前後ブレーキワイヤー
イロイロ調べて交換

まだ乗ってませんが、まーちゃんと出来たでしょ
あとは、乗ってみてからディレイラーの調整を少しすれば良いんでない??
という状態です







土曜の晩からクライミング友達(ゆーても現役で登ってるんは一人だけやけど・・・・・)と泊まりで新年会

昼頃帰ってきて交換作業して夕方には雪山へGO!
っていうタイトスケジュールやったんで

組み立て最中の写真を撮って載せようかと思っててんけど、あっさり断念


ワイヤーが切れての交換やったから、
元々ワイヤーがどんな状態で入ってたかがよくわからんので、全て想像で組んでいったという点ですかね
その辺りは結構難儀しました

さて明日は晴れるのかな?
通勤で使いたいんやけど、出勤途中で変速がおかしくなったらイヤだな・・・・・・



話かわって
今でも現役で登ってるクライミング友達
今ではコンペとかにも出てるらしくて
なんか毎日腹筋1000回してるんやと
1時間半かかるとか

いや~、なんかすごいね

アタクシの感覚ではどう考えても「カチ」やと思えるホールドを「ガバ」だと言うしね
ほんと、ずっと継続してる人はすごいわ

と思った出来事でした

by kumonotaira | 2013-02-12 21:13 | 自転車メンテナンス等

<< 乗ってみた たった1年で切れるのか??? >>