人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 八甲田TRIP (1)   

何回目の八甲田だろう?
ここ最近は2年に1回位しか行ってないけど

初年度は車泊で東北を回る一部分やったけど、そん時に知り合った友人と滑るようになり
その友人を通じて八甲田ローカルと滑るようになり
今は八甲田ローカルに泊めてもらって滑るようになった

まーいつも良いようにして貰ってありがとう!
ということですな

年末年始 八甲田TRIP (1)_e0171018_20345750.jpg






12月28日
仕事が終わって準備して
30日の夜に宴会が決まったので、それまでに着けばいいかぁということで
29日の昼頃出発しようと思ってたけど、なんとなく29日の午前1時半ごろ出発

2駆の車で八甲田に行くのは始めてなんで、少々不安を抱きながら進む

新潟から北を下道で行ったことはあったので、
今回は全部下道で行ってみようと車を走らせる
5時過ぎ、石川に差し掛かった辺りで限界が来て就寝

翌日10時頃起きてそのまま出発
やっぱり昼間は進みが遅くて、夕方6時ごろに新潟通過
途中、風呂に入るときに下着を丸ごと忘れたことに気付く。。。。。。

能代辺りから山を越えて黒石方面へ
山越えで気温が-10度近くになり、2駆では少々不安になるが、まぁクリア

30日午前2時頃、町に着く
仮眠を含めて大体24時間で青森に着くねんなぁと思いながら就寝
下道なので燃費がすこぶる良くて、だいたい70Lくらいしか使わなかった

爆睡後、ふきんとさんからの
「ロープ運休~」
のメールで起きる

2駆でどの程度雪道を走れるのか知りたかったこともあって、ロープウェイ乗り場まで移動
とりあえずマンスリーパスを購入して、明日に備える
青森に下りて下着を買うためにあっちゃこっちゃ走ると、レオっちもうろうろしてたらしく、
続々とメンツが揃ってくるこの状況は、いつになってもワクワクして好き
夕方、ホテルにチェックインして宴会場へ
年末年始 八甲田TRIP (1)_e0171018_211674.jpg


散々飲んで2次会も終えて、2時ごろ?就寝

by kumonotaira | 2013-01-06 21:03 | スノーボード スキー

<< 年末年始 八甲田TRIP (2) 到着 >>