人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関京   

深夜にフットボールの番組がやってたので録画した
ハイライトでもやってるんかなぁと思ったら、関京戦やった

観てみると、やっぱり、今の京大は関学の相手ではないなぁ
点差以上に開きがある
としか言いようがない内容

でも京大には復活して欲しい
やっぱ京大が強くないと盛り上がらない

その代わり?で関大が強くはなってきているとはいうが
関大が強くなるのはそれで良い
でも京大は強いままでいて欲しい
と思う



個人的な感想やけど

オーソドックスに強い関学
個人の能力が秀でている立命
ベンチの能力と2~3人の強力なアスリート、そして気合でハンデを超える京大

この3つがそろって盛り上がる気がするねんなぁ

アタクシがフットボールをしてた頃の話ですが


あれだけの選手がそろってて何で勝てないかがよくわからん立命
普通のことしかしてないのに何でいつも安定して勝つのかがよくわからん関学
あの選手達でなんで結果的に勝ってるのかがよくわからん京大

その答えは、フットボールというスポーツの特徴ってもんをよく考えたらわかってくるんやけど
その辺りが面白いねんけどな

あ、今は今で面白いですよ



ただ、今の
「ショットガンが全て!」
という感じなんはあんまり好きじゃないかな

アタクシがごりごりのFBやったってことも影響してるんかも知れませんが
やっぱショットガンってあんまり好きじゃない

やっぱね、それよりも
オフセットIとかウィッシュボーンからのオプション攻撃ってのが好きですね~

この時代にそんなことを言ってるのは時代遅れなような気もしますが
フェイクOPとかプレーアクションのパスとかでテレビカメラが振られて、わけわからん所を映してるのんを見ながら
「ガード見な~!」
とか言ってちょっとニヤニヤしながら通ぶって話すのが楽しいのに(笑)

ま、そーゆー視点から見ると
ショットガンってやったことないから見所がわかんなくてつまんない
っていうだけかもしれませんが。。。。。。



まーなんせ
再びオプション全盛の時代になって、京大も盛り返してくれたら言うことないです
はい

あ、アタクシは別に京大出身でも元ギャングとかでもなく、何の関係もないので悪しからず

by kumonotaira | 2012-10-29 23:32 | 日常

<< 10月の走行距離 ジェネラル・ルージュの凱旋 >>