人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワイチ   

なんかいろいろあって、ビワイチ
とくにしたかったわけでもないねんけど、ビワイチ
そもそもビワイチって面白くないから嫌いやねんけど、ビワイチ

今回は北湖1周でした

6時15分に自宅出発
8時に琵琶湖大橋集合ってことで、ほぼ8時ジャストに到着
今回は前回走ったルートよりももう少し国道よりの、バイパスの近所の道を走った
アップダウンも少なく、まぁまぁ走りやすかった

今回は2人で走行
1人がビワイチ初めてってことなんで、結構ゆっくりのペース





なんだかんだ言って、1周して琵琶湖大橋に帰ってきても足はぜんぜん残ってる感じ
ゆっくり走ると足は残るってほんまやねんなぁと実感
その代わり、帰りは南湖の湖東側~宇治川ラインを結構追い込んで走る
50kmちょいを35~37km/h巡航くらいで

って思って期待してサイコン見てみたら、アベが31km/h弱
なんや、アカンやん。。。。。。

でも、自走でビワイチ、だいたい240kmくらいあるねんけど、
そん時の思いつきでパッと行ってぱっと走れるようなルートに感じてきた
ほんま、ゆっくり走ったら全然しんどくなかったし

そして久しぶりに使ったシャマル君(通勤では使ってないしね)
やっぱ、比べてみるとレーシング3より段違いによく走るなぁと実感した


ビワイチ_e0171018_2335831.jpg

なんだかんだ言って長浜城ってあんまり撮ったことない

ビワイチ_e0171018_234123.jpg

旧道の賤ヶ岳トンネル
ここって真夏でも涼しいいんでしょうかね?

ビワイチ_e0171018_2344100.jpg

本日は曇り気味
景色はイマイチやったけど涼しくて走りやすい

ビワイチ_e0171018_234698.jpg

これもあんまり撮ったことないな
ここでめったに停まらんし







走行距離  240km
走行時間  9時間14分
行動時間  12時間半くらい(6時15分~18時45分くらい)

平均   25.9km/h
平均気温  25度くらい
最高気温  30度くらい


家~琵琶湖大橋 (山科回り)
距離  約40km
走行時間  1時間半ちょい
行動時間  1時間40分くらい(6時15分~7時50分過ぎ)

琵琶湖大橋~家 (宇治川ライン回り)
距離  約50km(下り基調)
走行時間  1時間40分ほど(結構頑張って)
行動時間  わからんが、2時間あったら余裕かと)

唐橋~家
距離  約32km
走行時間  1時間ほど
行動時間  1時間ほど
ただ、下り基調なんで家~唐橋はこの時間で到着は無理かと)



服装
ファイントラック+ジャージ
7分レーパン 靴下
帽子 指切りグローブ

出発時は少々肌寒いものの、ほぼOK
半パンのレーパンはまだ早そう 

by kumonotaira | 2012-06-24 23:21 | 自転車

<< おわった さよならさよなら >>