人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけちゃんとぼく   

かなり有名なマンガの実写映画化らしいけど、原作は読んだことないし内容も全く知らない
ただただ、蒼井優がCGの登場人物の声を担当してるってことだけ知ってる

声優としての蒼井優は、以前に「鉄コン筋クリート」でしか知らないけど
衝撃的やった
正直、蒼井優って言われないで映画を観たら、わからんくらい
どこぞの男の子が声優やってるん?って思ったし

てなことで、観てみた



序盤はイマイチ映画に入り込めずに、正直退屈やった
蒼井優の声には魅力を感じたけども、それだけやったな

あ、もう1つ言えば、
いけちゃん
だいたい、こういう役で映画に登場したら、ちっと説教くさくなんだかんだとアドバイスをするもんやと思っててんけど
このいけちゃんは全然そういうこともなく、
頼りになるんかならんのか、なんだかそういう感じで、ただただ友達のようにそばにいて話を聞いてくれる
そんな感じだったのが意外やった

子供とか何かにいきづまってる人とか
そういう場合はただただ話を聞いてやる事が大事とかよく聞くけども
実際はこういう風にしてやるのが良いのかも知んないな
と思った

と、序盤~中盤ではそんくらいしか観るべきところがないように感じて
普通に、昔はこうやったなぁとか懐かしんでるだけやったけども
終盤に近づくにつれて、もう、すばらしい映画です

なんでしょう?すげー泣けてきました

いやぁ、良い映画ですよ
子供向きの映画!ではない
大人が観るべき映画
って気がします

最後にわかるいけちゃんの正体
映画の予告編とか見てたら、いけちゃんの正体は予想付くんやろうけども
DVDで観たアタクシは予告編とか観たことなかったもんで
いやぁ、予想外の人物でしたね
突拍子もないことはないけども、びっくりした

もちろんストーリーも良いんやけども
蒼井優の声がめちゃめちゃ良い
少年のような声を出してたかと思えば、
なんともいえない暖かい、聖母マリアのような(イメージね)、仏様のような(イメージね)そういう声を出す
普通の常識ある大人の声も出す
いやぁ、なんでしょう
蒼井優は演技もすげえけども、声優としての方がもっとすげえ気がする

ま、なんしか、良い映画です

by kumonotaira | 2012-03-11 20:12 | あ行

<< のんちゃんのり弁 罪とか罰とか >>