人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュストーリー   

イロイロあって時間があいたので、週末はDVD三昧な生活をしようと、いっぱい借りてきた

まずはフィッシュストーリー
これは以前にも観た事がある映画やけど
メチャメチャ好きな映画

感動する映画とか深い映画なんかはいっぱいあるけども
やっぱ人に勧められる映画ってのは、中身があるけど気楽に観れる面白い映画
なので、自分も好きだし人にもお勧めできるってゆーたらやっぱり
キサラギ と フィッシュストーリー

このフィッシュストーリー、非常にばかばかしい映画で
でもナンセンスなギャグ映画ってわけでもなく、面白い

内容は
巨大隕石が地球に衝突して人類滅亡の危機
その危機を救った人物
それには数十年前に発売された、全く売れなかったあるバンドのある曲が関係してた
って話



伊坂幸太郎原作の映画
よくある、いろんな独立したストーリーが実は全部繋がってるという話

様々な映画でこの手法がとられていたりするけども
アヒルと鴨のコインロッカーのスタッフが終結して作った映画、原作者も同じってことで、期待してしまいますが
手法はよく似てても、深くて心に響く映画と面白い映画ってことでとにかく両極端
何度もいうけど面白い

この映画ではその一つ一つが時代を超えた話であるということ
そして、結末が深くて心に突き刺さる話ではなく、非常にばかばかしいストーリーであるということ
そして、最後の数分で、どの話がどう繋がってるのかのタネ明かしがあること

この3つで非常にわかりやすい映画になってる
途中にはいろんなシーンがあるけども、最終的に観終わった時に
「面白かったなぁ~」
という気持ちになれる

なんせ、この映画は好き、面白い、お勧め


さて、高良健吾が出てるんね
以前見たときは全く気にも留めなかったけども
いや~、今観ると結構ハマり役

by kumonotaira | 2012-03-10 16:50 | は行

<< あしたの私のつくり方 申し込み~ >>