人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE LAST MESSAGE 海猿   

映画3作目ですね
テレビを録画してみました

いわゆる、アタクシがあまり好きじゃないけど面白い、映画のジャンルです(笑)

この映画はいつもすごい迫力です

ほんで、LAST MESSAGE
とかいうねんから、主役の人が死ぬんか???
と思ってたんやけど

映画が始まる前に
「海猿4、の撮影順調!」
みたいなんが流れて

あぁ、最終的に死なないんや
と結末がわかりましたとさ

まーこれをテレビで観る時点まで結末を知らん人ってのはわずかなんかもしれんけど
ちょいと残念でしたね



と、映画に関しては特に言うことなし
強いて言うなら、最初のまどろっこしい部分が一切なくて
最初っから最後まで手に汗握るシーンの連続なんで
迫力はハンパないですね
そして、泣くのが好き?なアタクシには充分に泣ける映画でした



いつも書くことですが
海猿を見たらいつも思うのは

ロッテリアでマネージャーしてる頃に、加藤あいがロッテリアのイメージキャラクターに選ばれたっていうことで
本部から連絡が来まして
加藤あいって誰????
って思いながら、
こんなわけわからん娘をCMに使うんやったら、内田有紀を復活させろよなぁ~
と言いながら、深夜に店内にポスターを貼ってたこと

そしてすぐ翌日くらいに
アンタは引きこもり君かい?
と聞きたくなるような男が数人
「このポスターを掲示期間が終わったら譲ってください」
と店に来たことを思い出す

そして加藤あいも大きくなったなぁと
なんも関係ないながらも、加藤あいの成長に目を細めて嬉しくなってしまうアタクシが居てます


その引きこもり君のお願いは丁寧に断りましたが
今の世の中なら2チャンかなんかで
「あの店の店長死ね」
と書かれるんかなぁとおもうと、昔でよかったなと(笑)



そして、もう一個
レガリア

ちーと前に「週刊」のクイズ企画で
宇宙にある有人の施設を問う問題があって
みゃおとしーちゃんが
「レガリア!!」
と答えてたんを思い出しましたが

レガリアって海に浮かんでる施設やん!
宇宙ちゃうやん!

と今更ながらにこの映画を観て突っ込んでみました

ん~、あの娘らはボケてんのかマジなんかがわかりにくくて困りますな。。。。




と、話は逸れましたが
海猿は面白いです
あまり好きなジャンルではないとはいえ、お勧めです

というか、文句は多いですが、最終的に海猿は結構好きです(笑)

by kumonotaira | 2012-01-15 22:37 | あ行

<< 陽が長くなってきた 聯合艦隊司令長官 山本五十六 >>