人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい気持ち   

自転車通勤
帰り道は特に時間の制約がないので、ちっと遠回りしてサイクリングロードを通って帰るんやけど

今日、帰り道でスピードメーターのマグネットがちっとずれてたので、直してた
マグネットが良いポジションに固定しにくかったので、ちっと手間取ってた10分弱

その間に3人くらいのローディーの人が
「大丈夫ですか??」
と停まってくださいました

アタクシの通勤の格好が、ジャージのハーフパンツにリュック背負ってたりするので
特に
「助けたらな!」
って思って下さったんかもしれないですね

ま、停まってるローディーの人に声をかけるんはよくあることやけど

やっぱ暖かい気持ちになりますね

アタクシ自身も、これからもヒトコトでいいから声をかけようと
改めて思った夕方の1コマでした

てか、サイロって無茶苦茶な人が多いから
(周りの迷惑を考えない人とか、原チャリで暴走するやつ、携帯に夢中なやつ)

アタクシがサイロを走る時って結構怒ってることが多いねんけど
今日は本当に暖かい気持ちになれた、よかった
ちょっとサイロが好きになった(笑)

by kumonotaira | 2011-09-12 22:51 | 日常

<< ツールドあいち Wスカイライン 六甲山 芦屋川~有馬温泉 >>