人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急電車   

映画ですね

片道15分という阪急今津線
この電車に乗り合わせた数人の人たち、そのお互いに少しだけ交わった生活を描いた話
と言いますか

ま、たいした話ではないです
ほんと、日常
少しだけ日常と違うもののほぼ日常のような何処にでもある話
そういう映画です

なので、最後までたいしたことないストーリーが続いていきますが
最後に元気をもらえるというか、笑顔になるというかそういう感じです

主演は誰でしょう?
宮本信子、中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩、その他数人が出演
そんでこの映画を観てて思ったんやけど、関西出身の俳優さんを多数起用してる??と
他に谷村美月とか玉山鉄二とか、友情出演的に相武紗季とか
やっぱ関西なんよね



関西テレビや読売テレビのアナウンサーも出演してるし
しかも阪急電車やし

もう、THAT’S 関西!
という感じです
関西といえばお笑いとかボケ、ツッコミやけども、そういう部分を出すわけではなく「関西!」に仕上がってていい感じですよね
お笑いに走った映画はやっぱりベタすぎてね、まともに見れんし
そういう面で関西色をいっぱい出しつつもちゃんとした映画なのでほんと良いですね

と、ちゃんと感想を言ってませんでしたが
この映画、すごく良いです
ストーリーがストーリーだけに低評価をつける人もいてると思うけども、
アタクシは好きですね
どってことない日常を切り出して、その中で少しドラマなことを描くという映画は大好きなもんで
それでいて無理に泣かせることに力を注がないで心温まるストーリーに仕上げる
ほんといいですよ

そしてね
宮本信子がさすがなんよ
でも、宮本信子にとどまらず他の共演者もいい味出してますよ
いい味というか、みんなちゃんと演じてて、それぞれの持ち味をちゃんと出しつつちゃんと調和されてるという感じで
ほんと、演技的にも良いです
南果歩も地味な主婦だし、戸田恵梨香は若者!、そして中谷美紀はほんとキレイでシャンとしてて
中谷美紀ってイマイチ好きじゃなかったんやけど、ほんといい女優になったよなぁ

ということで、いい映画だと思いましたよ
お金払ってでももう一回観に行きたいなと

ただ、ひとつ言いたいことがあるとしたら
もうちょっと時間が長かったら良かったなと
映画は2時間ちょい
全然長さを感じなかったので、2時間ちょいでここまでストーリーを進めて、こっから最後のストーリーを1つ盛り込んでもらえたらもっと良かったなと

いや、この映画、お勧めです

あと、封切り初日に観に行ったのでか?レイトショーにもかかわらずかなり混んでました
そーかTジョイじゃなくてイオンシネマはいつもこのくらい混んでるのかな?

by kumonotaira | 2011-04-24 00:18 | は行

<< 変更! 梅ちゃん! >>