人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)   

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_17543451.jpg

奥志賀高原スキー場
ここで水分補給
店員さんが氷をサービスしてくれて、ありがたい!

奥志賀から先は「奥志賀公園栄線」という道に
ここがまたメチャメチャ気持ち良い
最初だけは。。。。。(笑)








下り基調やと思ってたら基本的に上り基調の道でした
しかも、途中で飲みもんを補給できるって聞いてたけど、そんな場所はひとつもなかった
どうもちっと道をそれんとあかんみたいね
なのでこの道は次回からボトル2本必要やね

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_1835251.jpg

野沢まで40キロほど、やっとのことでここで水を補給できました
助かった~

下りが始まったらスキー場突入したみたいで
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_1854149.jpg

リフトが出てきました
このリフトはどの辺りのリフトやろ~?って思ってたら、
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_186469.jpg

どうやらスキー場のトップに出てたみたいです
この道すごいね、ほんま

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_188845.jpg

ゲンジ、久しぶりに見た

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_1884657.jpg

戸狩スキー場

やっぱ野沢はでかい
いつまで下ってもいつまでもスキー場だし
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_1894296.jpg


ジャンプ台の横にこんなかわいい柄がありました
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_1810467.jpg


端っこの柄沢の駐車場
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_18111816.jpg


国道走って帰ったらラクなんやろうけど、せっかくやから&山やったら涼しいかな?ってことで山越えルートで帰ることに

でも、山だろうがなんだろうが暑いもんは暑いね(笑)

木島と牧の入
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_18121750.jpg


高井富士
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_1813323.jpg


竜王とか元ハイツの辺りでしょかね
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_18132821.jpg

渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_18132567.jpg


懐かしいハイツの看板
渋峠~山田牧場~野沢~木島 (2)_e0171018_18141431.jpg



最初は余裕やってんけど、野沢に抜ける上りで消耗したか
あと、やっぱ暑さですね
野沢を降りてから一気に疲れました

そんなこんなでようやく帰り着きました
が、距離がそれほどでもないからか、思ったよりは疲労は少なかったかな
ま、当然しんどかったけど

とにかくこのルートは気持ちよかったですね
野沢に抜ける道も夕立におびえてペースが乱れたんと補給
この2つがクリアできたらもっと楽しめたやろうね


行動時間 10時間 (7時~17時)
走行時間 8時間20分
走行距離 147.5キロ

獲得標高 約3750m
平均斜度 5.7%

平均はデータを消しちゃったんでわかりませぬ
最高 57キロ

道の駅~渋峠 約26キロ 2時間17分
奥志賀スキー場~野沢 約1時間半

くだりは少し肌寒かったけど半そでジャージのままでOKでした

by kumonotaira | 2010-07-19 18:27 | 自転車

<< がんばっていきまっしょい 渋峠~山田牧場~野沢~木島 (1) >>