人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルジャージ   

来週に迫った「安曇野センチュリーライド」
それまでにはサイクルジャージが欲しくて欲しくて。。。。。

AMAZONで購入したルコックのジャージ
数ヶ月前から惚れ込んでて
んで、購入して届いてみたら。。。。
あまり伸びない素材のジャージで少し小さい
これ着て走る気にならんぞ~っと

それからやっぱジャージは実店舗で試着してから買わにゃ!
ってことで色々お店を回っておりました





んで、思ったんが
Mサイズがやたらと充実してて、LとかXLはほとんどない
アタクシ最近は痩せてきたとはいえ、やっぱ大柄なもんでMサイズじゃー小さいのです
(ちなみに小さくて着れなかったルコックのジャージもLサイズです)

そしてサイズ以外にも問題が
「なんかどれもパッとしない!」
ま、そーゆーもんやと言われたら納得するしかないのですが、やっぱデザインがパッとしない
正直、「着たい!」と思わせるデザインのジャージは皆無なのです
いや、正直、「着てもいい」と思うのすらほとんどない(笑)
偉そうなこといってますが、ま、ロードバイク乗りになりきれてないといわれたらその通りですが、正直そうなのです
そんな、着たくもないものに1万とか出す気になれません(笑)

ですがどうしてもジャージが欲しい
その理由はただひとつ
「後ろにポッケが欲しい」
それだけです、はい

ちょい乗りにも日帰りにもいつでも何でもヒップバックをつけるのが面倒なんです・・・・

ま、前置きが長くなりました

んで、京都のいろんなお店を回って失望の毎日
もうこうなったら品揃えで有名な梅田のシルベストに行くしかないな~と!

ですがなんか、「Whoo bicycles」という京都のお店のHPを見ました(なんかほんまにたまたま)
そしたら、なんか、品揃えはそないに多くはなさそうですけど、他のお店とはちと違った感じのジャージが置いてる匂いがします
てなことで、本日仕事が終わってからえっちらといってみました

お~!
ここにおいてるジャージは、着てみたくなった(笑)
メチャメチャかっこいい!
とは思わんかったけど、これなら着てみたい 1万払ってもいい(笑)

てなことで、その中でサイズが合いそうなのを買いました(ここでもやっぱLサイズは少ない)
サイクルジャージ_e0171018_083386.jpg
サイクルジャージ_e0171018_084090.jpg


他にもっと気に入ったのがあったんやけど、Mサイズはやっぱり小さい
(いや試着してないからよくわからんけど、Lを着た感じからいってMは小さいでしょ、と)

値段も10500円と比較的リーズナブル
これならレーパン履いてなくても大丈夫そう

とりあえず、来週までに気に入ったジャージが手に入ったし一安心
しかもこのお店、メチャメチャ小さいけど結構感じが良くて
置いてる自転車も結構お洒落
性能とデザイン両方にこだわってる感じがしました

また何かの機会に行ってみたいと思わせるお店でした

by kumonotaira | 2010-05-22 00:12 | 自転車

<< 京見峠~サイロ 阿弥陀堂だより >>