人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルートレイン   

なんかテレビ見てたら、ボンネット型のL特急が今日で廃止になるとか、北陸という名前のブルートレインのラストランとか

アタクシ、遠い昔、幼稚園のころには鉄道が好きで鉄道写真を撮りに行ったり(連れてってもらったり)してました
なんせ初めて買ったレコードはブルートレイン富士号のアナウンス集(笑)

なので、ブルートレインの話とかにはやっぱり興味があるんよね
小さいころからブルートレインのチケットは高額やってのはわかってて、いずれは乗りたいと思っててんけど
このまま行くと一回も乗らないうちにブルートレインが無くなってしまいそうやなぁ。。。。。
ん~、残念
ま、本気で乗る気なら乗れるくらいの財力はあるねんけどねぇ、一応社会人やし(笑)

てか、ブルートレインを含めて日本の寝台列車には乗ったことないけど、よく考えたらロシアの寝台列車には乗ったことあるんよなぁ
シベリア鉄道

あれは緑やったなぁ

ブルートレイン、無くなる前に本気で乗りに行こうかなぁ

by kumonotaira | 2010-03-12 23:30 | 日常

<< 納車! 買っちった >>