人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音符と昆布   

池脇千鶴と市川由衣が姉妹役をやってる映画

池脇千鶴が自閉症、市川由衣が嗅覚障害
その市川由衣が生活してる場所に突如、姉の池脇千鶴がやってくる
という話

この映画は75分という短い映画で、ある意味、短い映画なりの話の内容の薄さはある
テーマは良いししっかりしてるねんけども、75分ではあまり細部までは描けない
音楽の入り方とかも映画というよりは、良いテレビドラマ?
もしくは一昔前の映画?な気もするけど
でも、逆に不要な部分が少なくて、しっかりと集中して見れたし、良かった



そして、池脇千鶴
この子は昔っから可愛い子だし、アイドルのようなイメージがあった
んやけど、観る映画観る映画、すごいんよね

金髪の草原は昔の映画だからそれほどのすごさは感じないにしても、

ストロベリーショートケイクスは演技なんかそのままなんかよくわからん位自然だったし
ジョゼなんかすごかった
足がない(ってか歩けない)役があんなに自然に出来るんか?
と感心したもんやけど、
この映画はもひとつすごい
自閉症の役があんなに自然に演じれるの??
てか、池脇千鶴本人が自閉症経験あるんか?
と思ってしまうくらいに


テーマとか良かったはずなんやけど、もうこの池脇千鶴の演技を見ちゃったら申し訳ないけども、映画の内容は飛んじゃいました(笑)
それほどこの演技はすごかった

ほんと、アイドル的なイメージを持ってたことを恥じなけりゃなりませんな

しかしこの池脇千鶴の役者としての吹っ切れ方はなんでしょな??
ほんと、今後も要チェックです

by kumonotaira | 2009-07-13 21:37 | あ行

<< ゆれる アキレスと亀 >>