人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものDVD   

借りるモードに入ったのでレンタルしたDVD


夕凪の街 桜の国
Short Films
たみおのしあわせ
沙羅双樹
アイ・マイ・ミー・マイン
贅沢な骨

なんか、麻生久美子モードに入ってるので、麻生久美子中心に借りてみた


ネタバレな部分あります
(いつもか・・・・(笑))





・夕凪の街 桜の国

戦争関係(原爆関係)の映画
原爆投下後10年位の世界を描いたのが夕凪の街
んで、その後の現代を描いたのが桜の国
という2部構成(原作の漫画は3部構成らしいけど)

夕凪の街に出てくる麻生久美子がすごい切ないってか
時効警察観た後やったんで、こんな演技が出来るんや~と感心
てか、すごい
「原爆は広島に落ちたんじゃなくて落とされた」
「あたしは人に『死ねばいい』と思われた」
とかなんか心に響いた台詞があれこれ

ただ、特に原爆の映画って悲惨でまともに見れないものが多かったけど、この映画は直接的に描いてないって言うか、
原爆の影響ってのはその時だけじゃなくて、遠い未来にも続くっていう部分がすごい自分の中に入ってきた映画やった

ちなみに、桜の国は田中麗奈と堺正章が出演
アタクシ的にお勧めいい映画です


Short Films
これも麻生久美子で
なんちゅーか、観ても観なくてもいいような映画
6つの作品が収録されてるけど、ストーリー的に惹かれるものはなかった

ただ、暇つぶしに何かしながら流しておくなら、まーアリかも



たみおのしあわせ
この映画の宣伝で、麻生久美子とオダギリジョーの結婚式の写真
この写真を見て、観たい!と思い、期待するストーリーはただ1つやと思います
アタクシだけじゃなく、観たい!と思った人はみな同じストーリーを期待するはず

それが裏切られます
しかも、いまいち面白くないほうに
てなことで、ストーリー的には難解で、期待が大きい分だけ、落胆もでかかった
この映画は、見ようによっては深い話
でも、やっぱそんな風に深い話しにするのではなく、普通に、ストレートに撮ってほしかった

ただ、ネタバレっぽくなったけど、出演者みんなが裏というか、本心を隠し持ってるというかそういう設定で
その裏がありながら表の自分を演じるというか
そういう部分を観てるのは面白いし、すげえと思った

ほんと、出演者の演技はすげえ気がする
なので、こういう期待を裏切った撮り方はある意味正解なのかもしれないけども、
やっぱり、麻生久美子とオダギリジョーがいて、江口のりこが出てて、、岩松了が監督なんだったら、期待する映画は1つやとおもうねんけどなぁ。。。。。。。。



沙羅双樹
河瀬直美監督作品
てなことで、期待しつつ見てみた
が、河瀬直美監督の作品って観るのん初めてなんよね
で、ヨビ知識もなしで観てみたが
長回しが多い ってか、そればっかり
そればっかりやとなんかいまいち話が進んでいかないから、長回しはいいと思うけど、そればっかりはきついなぁ
あと、カメラワーク、わざとそうしてるんやと思うけど酔いました
これもきつかった

んで、DVDのパッケージ見てると
神隠しのように消えた少年、その少年が見つかってなんちゃらかんちゃら~
って書いてあったから、ちょいミステリーチックなストーリーを期待したけど、全然そんなもんはなかった
いい映画なんやろうけど、いまいち入ってこなかったな
よく覚えてるシーンといえば、ヒロインの女の子が祭りで踊ってるシーンかな
何かを象徴してるんやと思うけど、妖しげな表情で、すごい記憶に残ってる



アイ・マイ・ミー・マイン
中村優子を観たくて借りてみた
なんちゅーか、良くも悪くもない作品かな
まー、そこそこいい映画やと思ったけど
ただ、不思議なことに途中で飽きたりしないで、引き込まれて観てたのも事実
何でかわからんけども、引き込まれた
ただ、見終わっても、あんまり心に残ったりはしてないかな

思春期ってか、高校時代の不安定な心を描いた作品という感じかねぇ



贅沢な骨

主な出演者は、麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏の3人
女同士の生活も男が絡むと複雑になっていくというか
表はそういうストーリーです

で、この映画、エロいです
よく知らんけど、R指定とかついてるんやろうか?

めちゃめちゃエロいねんけど、なんちゅーか、キレイというか
いや、キレイに撮ってるわけやない
むしろVシネマかい!!といわんばかりのシーンの連続なんやけど、
その3人の心情が上手いこと描かれてるからエロいシーンがそういうものに見えない
むしろ、そのエロいシーンすべてがすげー切ないものに見えます

この映画、賛否両論あるみたいけど、僕は好き
すごい、自分の中に入ってきます

ただ、最後、あの終わり方はどうなんだろう?と
もちろん、あの始まりがあってあの終わりがあるわけだから正しいのかもしれないけども
終わり方がベタ過ぎてなんか・・・・・・・

あと、タイトルの「贅沢な骨」
誰かストーリーとの関係を詳しく教えてくれ!って思う
あの骨が、どう、贅沢だったんだろう??


とにかく、麻生久美子が若い!
あと、今のような、麻生久美子の演技!な感じはなかったかな
一生懸命やってます!的な感じに見えた

by kumonotaira | 2009-06-30 22:44 | DVD 映画 ドラマ

<< iいつものDVD なんで?? >>