人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルダリング   

ダイエットというか、体を動かして、筋トレにもなって、汗もかいて~
ってことで、久しぶりにボルダリングをしに行ってきました

てか、3年ほど前に一回だけボルダリングをしたことあるだけ
なので、久しぶりっていうものなのか???

前に行ったのは友達と一緒に行ったので、八尾にあるインドアクライミングジム
で、今回は一人で行ったので当然八尾にまでは行かず



京都駅のすぐそばにもジムがあるんやけど、何ででしょ?
大学が生駒やったからでしょうか
京都駅に行くよりも奈良に行くほうがしっくりくる
なので、大和郡山にあるジムに行ってきた
今後も通うとしたら京都駅までは30分ほど
大和郡山まではやっぱり1時間以上かかる

京都駅のほうには駐車場がないから有料駐車場に停めないといけないけども、郡山は駐車場完備
でも、ガス代高速代を考えたらやっぱ大和郡山に行くのはちっとなぁ~

ま、郡山にあるジムは結構気に入ったので、今後の事は今後考えよう


で、トップロープクライミングとボルダリングをレベル1のスクールに入ってんけども、8の字結びで(エイトノットと言うみたい)で結ぶのね
なんか、昔のボーイスカウト時代の経験から考えたらもやい結び(ブーリンとか言うらしい)で結ぶイメージがあってんけどねぇ
ま、そんなことはどっちでもいいんやけど(笑)

ま、数年前に一回やったことあるからか、スムースに入っていけた

けど、前にやったときよりも腕の筋肉の限界が早く訪れた気がしたなぁ

結局、15時半にスクールが始まって、18時過ぎまでジムにいたのかな?
経験者はよくお分かりでしょうが、
いま、手の握力が全くありません(笑)

晩御飯で人参とか切っててんけど、包丁持つのに握力がなくて、困った。。。。(笑)


また近々行こうっと

by kumonotaira | 2009-06-28 22:30 | 日常

<< なんで?? 散髪 >>