人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平等院   

昨晩からうちで友達と宴会
で、日曜になんとなく平等院に行こう~と

平等院はうちの地元です
が、行ったことは・・・・あるのか?

いまいち記憶がないけど、幼稚園の時に写生しに行った気がする
っていうか、絵を描いた気がする
その程度(笑)

なので、平等院周辺を車で走ってて、友人に案内するときは
「ここに平等院がある らしい・・・・・」
と言ってます(笑)



平等院_e0171018_22263579.jpg
平等院_e0171018_22265371.jpg



えと。。。。
写真にあるとおり、平等院には入ってません(笑)
600円という入場料?に負けて入場を断念
帰ろうと周辺の道をプラプラ歩いてたら木々の間から鳳凰堂が見えたので・・・・

「な~んだ、600円払って入る必要ないなぁ~」
と、大人とは思えない発言をすると同時に

ここに平等院があることをこの目で確認できたので今後は
「ここに平等院があるんだよ」
と自信を持って言えるなぁと安心しつつ
平等院を後にしました(笑)

by kumonotaira | 2009-06-07 22:36 | 日常

<< 天王山~善峰寺 2XU >>