人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2XU   

アタクシは、スノーボードや山歩き時にはCW-Xを履いてます
別にサポートが必要だからはいてるわけではありませぬ

理由は、安かったから

CW-Xを履くまではブレスサーモのタイツ履いてました
7000円位でしょか

ま、お気に入りやったんでぜんぜん不満は無かったんやけど、
たまたま行ったバーゲンでCW-Xが売ってまして
3000円

メーカーのバーゲンですから別にばったもんやありません
が、B級品かどうかは知りません

ま、ブレスサーもが気に入ってたからといって、ブレスサーモやないとイヤやっていうわけやないので、それ以来CW-X履いてます
サポートタイツとしてではなく、単に安いタイツとして(笑)

が、最近歳でしょか?
タイツに何らかの機能を求めるようになってきました
山歩きするときにもそんなことを考えながら歩いてます
もちろんCW-Xサポートも良いんやけど、なんか違う気がする

で、奥駆のときにふと、サポートタイツやなくてコンプレッションタイツのほうが僕の求めてるのんなんやろうか?





2XU_e0171018_2118227.jpg


ま、長々と書きましたが、要するに2XUを買いました

SKINSと2XUがコンプレッションタイツでは有名ですが、SKINSは周りでもよく履いてるので、2XUに

感想ですが、

これ、良いね

ま、実際のところはびっくりするほどの効果は感じなかったんやけど、疲れはマシに感じます
履いてる間はほんと、足の疲れは感じない
けど、おうちに帰ってタイツを脱ぐといつものように疲れてる気がする

ま、まったく同じ条件でCW-Xと2XUを試すのは不可能なので、どっちがどうかはわかりません
が、今度縦走に行くなら間違いなく2XUを持っていく気がする
んで、寝るときも履き続けると思います

ただ、今はひざの調子がいまいち
ひざの痛みに関してはCW-Xのほうがマシやった気がします

ま、気のせいかもしれませんが(笑)


あと、ガラ

やっぱテリーマンみたいなデザインのCW-Xでは半パンで歩く勇気はなかったけど、黒色の2XUなら半パン(7分丈とかね)でも歩ける(笑)

by kumonotaira | 2009-06-05 21:26 | 山装備

<< 平等院 めざましテレビ >>