人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折りたたみ自転車   

今、山装備ですごくほしいものがある
折りたたみ自転車

あれを背負って登って、山頂から一気に走り降りる!
わけではありませぬ(笑)


奥駆挑戦以来、縦走という山行スタイルこそが僕の求めてたもの
という気分になってる
でも、僕は基本的に単独行が好き
車で出かけていって、単独行で縦走するとどうしても車に戻るのに多大な労力を要します
でも、北アとかに関西から自家用車以外で出かけるとなると結構面倒
しかも、僕は基本的にどこへでも自家用車で出かける人間
電車やバスの予約なんて出来そうにない(笑)





しかも今は高速料金が1000円均一なので、やっぱり自家用車で出かけたい
時間的にも自由度が増すし

だからこれ、折りたたみ自転車を積んでいって、下山地点にデポ
もしくは車を下山地点にデポしてチャリで登山口まで

これが出来るようになったら、五竜~鹿島槍の縦走と表銀座の縦走が現実味を帯びてくる
実際のところ、単独で行くとなればこの2つはタクシーを使うことになり、かなりの出費だし


折りたたみ自転車は安いのんで約1万~1.5万するけども、単独行でタクシーに乗る事を考えたら2回で元が取れる気がする

しかも、兄貴が折りたたみ自転車を持ってて、それを最近使ってないらしい
貰えたら♪♪♪




追記として北アではないけども、
山本山~賤ヶ岳の縦走
ポンポン山~天王山等の縦走にも間違いなく大きな戦力になってくれるであろう


あ~、貰えたらいいのになぁ

ギアが付いてないらしいので、自転車こぐのは激しくしんどいやろうね。。。。。。

by kumonotaira | 2009-05-31 23:16 | 山装備

<< 野坂岳 三上山 DVD >>