人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものテレビ録画のDVD   

最近ご無沙汰でしたが、久しぶりに撮り貯めしてたDVDを観ました

鉄コン筋クリート
好きだ、
鬼龍院花子の生涯
犬神家の一族
ショーシャンクの空に





鉄コン筋クリート
アニメ映画です
蒼井優が声優やってるからということで、観てみました
シロが蒼井優なんやけど、知らなかったらわからんねぇ あれは
蒼井優は声だけでも魅せますね さすがです
で、シロって男の子?女の子?
そんなことは関係ない内容っぽかったけど

で、映画の内容としては、考えさせられるというか、そうでもないというか
内容はあまり飽きはしなかったけども、特にいい映画だとも思わなかったかな


好きだ、
これ、静かな邦画
よくある感じの邦画です
が、なんか思春期の甘い感じとか、どうしても一歩踏み出せない感じとか
そのまま大人になっちゃったから踏み出せない大人だとか
いろいろ見終わって、いい、切ない、幸せな気持ちになれた映画でした

中学?時代を、宮崎あおいと瑛太 
大人時代を永作博美と西島秀俊が演じてます
宮崎あおいと永作博美っていうのもよかったけども、最近西島秀俊が好きなんですよね
あの雰囲気と声 
いいです

この手の映画はだめな人も多いかも知んないけど、僕は好き



鬼龍院花子の生涯

夏目雅子を見たかった
ってのが一番の理由

夏目雅子が鬼龍院花子やないんねぇ
どうみても夏目雅子(鬼龍院松恵)が主役やろうに、なんでタイトルは花子なんかねぇ?
それが気になった

特別にいい映画やとは思わなかったけども、名作(とされてるのかな?)なので、楽しく面白く観れた

子役として仙道敦子が出てたのがすごい気がする
演技的には夏目雅子よりも仙道敦子のほうが光ってたかも


犬神家の一族

いろいろテレビ版やなんやと製作されてる作品
観たのは石坂浩二のやつです
横溝正史の作品っていろいろこんがらがるけども、スケキヨが出てきて、湖に逆さで沈められてるあの作品です
内容はもう有名なので省いておきます
ま、原作が有名やし、面白く観れました
坂口良子が若いし、面白い(笑)




ショーシャンクの空に

高校のときにも見た作品
なんとなく観てみたけども、裁判員制度が始まるこの時期に放送ってのは偶然なんか、狙いがあるのか?

いや~、超有名作やしいまさらどうこういう話ではないけど、名作です
高校のときに見たときはなんとも思わなかったんやけどねぇ
歳をとったっていうことでしょか?(笑)

あのナレーション?もやってる黒人って、モーガンフリーマンやってんね
さすがいい味出してます

by kumonotaira | 2009-05-25 23:15 | DVD 映画 ドラマ

<< PC 夢の話 >>