大正池~和束~木津   

運動不足で腰がやばい
仕事中に腰がイッてしまう直前になってしまったので
これはやばいということで自転車でぷらぷらお出かけ

日曜しか休みがないとなかなか出かける気にならんのだが、
先週は祝日があったので~
(ちなみにその前の世間で言う3連休も当たり前のように日曜しか休みがなかったり。。。)

そういや、自転車乗るのんお盆以来だな


腰をかばいながらなので上りはナシ!
のつもりが、やっぱり田辺まで来ると大正池くらいは上るかな
という気になり

よくあるパターンの大正池~和束~木津
で、サイロではなく一般道で帰宅

大正池の上の道は雨の影響でかなり荒れてた
ここを下るのは勇気がいるなーと


まーいい気分転換になりましたとさ

More
[PR]

# by kumonotaira | 2016-09-27 00:15 | 自転車 | Comments(0)

くちづけ   

ほんとに久しぶりの投稿だな
ま、最近は本当になんもしてないもんな

さて、こちらも久しぶりの映画

なんの予備知識もなく、なんとなく録画した映画
タイトルから考えて、
地方を舞台にして都会に出て行くとか死んでしまうとかをテーマにした純愛映画
を想像してたんやけどまったく違った

宅間孝行が舞台のために書いた脚本を映画化したもので
知的障碍者とその家族、生活するグループホームを描いた映画

これね、やばいですね
アタクシは知的障害者とかその家族、生活にはまったく接点もなく知識もありませんが
きれいごと抜きにして現実とはこういうもんなんか
とかなり大きな衝撃を受けました

More
[PR]

# by kumonotaira | 2016-09-22 20:34 | か行 | Comments(0)

アイサイ探訪 モネの池   

お盆休み
13日休日出勤の14~16で休みの予定が、12日にいきなり社長が
「明日はみんな休め」
とか言い出して、会社カレンダー通りの13~16の4日間のお盆休みになった

急に休みにされてもなぁ。。。。
せっかく4日間も休みになるんやから山に行こうか?
でもなぁ、今日帰って準備して出発してもなぁ
疲れるし
なによりどこへ行っても駐車場がなぁ・・・・・

そうなんよな
最近、山に行こうと思っても駐車場とテント場の確保が難しすぎる
ってか、その2点が気になって山を純粋に楽しめないんだよな
矢まで場所取りが大事って、花見か!!

そんなこんなで山に行こうというテンションが駄々下がりのここ数年
ちょうどいい?のでアイサイの探訪に参加した

More
[PR]

# by kumonotaira | 2016-08-16 00:44 | 自転車 | Comments(0)

大江山~丹後半島1周   

久しぶりに土曜が休みやったんで、山に行こう!
笠にしようかな?
蝶、常念の縦走もいいな
とか思っていたけど、
夜に長距離高速を走る&駐車場争奪戦を考えると、どうも山からは足が遠のく

ってことで、2年ぶり?の丹後半島

最近の体力の低下を考えると丹後半島のみ1周しようかとも思ったけど
やっぱり大江山は上りたいなってことで
大江山メインで、丹後半島1周はそん時の気分しだい
という感じのプランにした

6時過ぎに家を出発
前回とは違って高速が全部つながっているので早く着くかな?
と思ったけど、福知山じゃなくて大江出発にしたことや、高速はちと遠回り(綾部周り)なので
結局出発できたのは8時半
大江駅からちと離れたグランドの駐車場に停めて出発

More
[PR]

# by kumonotaira | 2016-08-01 01:12 | 自転車 | Comments(0)

ニキータ   

何か前にも見たことある気がするねんけどなぁ
内容とかまったく覚えてない
映画を最後まで見たけど、覚えてるシーンがない
でも、なんとなく見たことある気がする(→2009年にみてました)

レオンと関係ある?ような映画らしい
確かに内容も、影があって組織に利用されて殺し屋やってる

薬物中毒から警官を殺して無期(くらいの)懲役になった主人公
(秘密警察が仕組んだ)自殺によって戸籍を消されて国の殺し屋として生きていく
そうこうするうちに婚約者ができ、人を愛する心を持つようになると人を殺めることに抵抗を覚え
組織から逃亡し姿を消す

といった話

More
[PR]

# by kumonotaira | 2016-07-24 21:21 | な行 | Comments(0)