たこやきの詩   

なんか聞いたことのあるタイトル
と思って録画した
観た

しらん・・・・・・・・・
出てる人、ストーリー
ほぼ知らん

知ってるのは、主役のかわいい子はなんか見たことある気がする
古和咲紀という子なんだそうな
あとは「おは朝」のリポーターで見たことある女の子たち
ま、この子達は「山登り大好き」にも出てたしそこそこ知ってる

ほかは・・・・・
しかも、学芸会で素人が撮ったドラマレベルの内容
抑揚のないストーリー

サンテレビが関係してるんだろう
サンテレビのアナウンサーとかもサンテレビのアナウンサーとして出てる

でも、なんか好き

More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-01-14 21:43 | た行 | Comments(0)

卓球温泉   

少し前の映画
前から観たかったんだよなぁ
と思って録画
観てみたら。。。。なんか古い感じ
ぐぐってみると19年前の映画(笑)
さすが!松坂慶子が若くてきれい(笑)


内容は、家族との会話もなく主婦業に疲れて疑問を抱いている主婦が、ふとしたきっかけで家出をする
そして偶然?たどり着いた温泉街はその昔夫と訪れた思いでの温泉街

そこで主婦は卓球を通じて温泉街を盛り上げていく


てな感じでしょうかね

面白いです
なかなか強引で大雑把なストーリーですが(笑)

More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-01-12 23:33 | た行 | Comments(0)

新宿スワン   

正月中に録画していた
なんかタイトルは聞いたことあるなと思っていたが、内容はよく知らなかった
新宿の歌舞伎町の風俗のスカウトの話なんね

綾野剛はこれでデビューかなんかかと思ったけど、前から俳優やってたんね

内容はまぁ面白かったが、途中から覚せい剤からみのやくざ映画?みたいな感じになって
最後はだらだらとしていったので
もっと短くまとめてほしかったかな

沢尻エリカがヒロイン役で出てたけど、この映画のヒロインにしてはちっと年齢がいってるイメージなんだな
でも、それを感じさせない美貌
いや、この人はいろいろと問題な行動があったけど、やっぱすばらしい女優さんだと思う
演技も美貌も

だからこそ、あーゆー問題な部分があるんだろうかな(笑)

ちと終盤だれたけど面白い映画でした
[PR]

# by kumonotaira | 2017-01-08 23:28 | さ行 | Comments(0)

12.30~1.3 八甲田 (2)   

2日、降ってない
この日も登ることに
この日はロープから前嶽を第一候補にするが、相変わらずロープ周辺はガスってる
なので、第2候補の雛岳へ
移動が少なかったので9時には登り始めることが出来た
雛も高田同様、樹林帯を抜けてからオープンをしばらく上る
はずだったが、小雪で樹林帯を抜けたら即ピークだった
2時間半、約11時半にピーク着
すばらしい!!!
e0171018_2225373.jpg

e0171018_22254045.jpg

e0171018_22255096.jpg

e0171018_222614.jpg


雛のピークは2回目だが、こんなに見えたのは初めて
昨日何も見えなかった高田のピークもくっきり

More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-01-04 23:01 | スノーボード スキー | Comments(0)

12.30~1.3 八甲田 (1)   

28日、仕事納め
その後、会社の忘年会の予定だったが社内の不幸やなんやかんやで中止
2年前も不幸があって忘年会は中止になったなぁ
この会社、忘年会しないほうがいいんでない。。。。(笑)

29日、移動
前日22時ごろ出発
今回は日本海回り目一杯高速ルートで
2時ごろ黒部あたりで撃沈
7時ごろ目覚める
長岡辺りの大積とかいうPAで朝食
500円でかなり内容がいい(味噌汁が具沢山で秀逸)
18時ごろに黒石に着いて、うだうだして就寝
時間はまぁ早いが、フル高速と高速代はそない変わらない(3000円ほど安い程度か)
でもまー距離が短い分こっちのほうが好きかな

e0171018_2295474.jpg

e0171018_22103884.jpg


More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-01-04 22:19 | スノーボード スキー | Comments(0)