シルミド   

・シルミド
これは以前に一度観た映画です
なんちゅーか、実話を基にしてるっていうことで、本当に重い悲しい映画ですね
けっこう好きです
アタクシが生まれた頃の韓国ではこのようなことが極秘にでも行われてたのかと思うと
ほんと、怖い
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:49 | さ行 | Comments(0)

華氏911   

・華氏911
当時話題になってたような気がする映画ですね
記録映画てな感じ
なんでしょう?
映像はかなりえぐいものも含まれてました
いろいろ考えるのに1つの材料になったかな?てな映画
で、最後のほうは寝てました ちょっと、退屈に感じた
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:48 | か行 | Comments(0)

ニキータ   

・ニキータ
レオンがかなり好きなもんで、レオン好きならこれも観とけ~
というニキータ

レオンから純愛の部分を抜いてってか、
レオンが純愛で物悲しくしてるのに対して、ニキータは自分の人生に関して物悲しくしてるように感じましたね
感動はレオンのほうが大きい気がするけど、考えさせられる部分はニキータのほうが大きいかな?
ラストもはっきりしないしね
てなことで、ニキータをもっとわかりやすく一般向けにしたのがレオンっていう感じがしました
最後やけど、暗殺とかする秘密組織から逃亡するだけで逃げ切れるもんなのでしょうか??
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:47 | な行 | Comments(0)

バベル   

・バベル
問いかけってかテーマを投げかけて後は自分で考えな~
っていう感じの映画でしたね
こういう映画はアタクシ、好きなのですが、洋画でこれをされるとイマイチ理解できない
邦画ならばまだ日本人なだけにわかる部分も出てくるねんけどねぇ
いまいちよくわからん映画でした
もっと予備知識をもって数回観たら中身がわかってくるかな?

でも、数回観たくなる映画ではないかも(笑)
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:47 | は行 | Comments(0)

自虐の詩   

・自虐の詩
中谷美紀と阿部寛が主演
中谷美紀は「嫌われ松子の・・・・」以来吹っ切れたんか?
と思う感じの役でした
阿部寛がパンチパーマでちゃぶ台ひっくり返しまくる映画
なんか、4コマ漫画が原作らしいです
で、そんだけのギャグ映画かなと思って観てたら途中からなかなか良い、ホロっと泣けるような映画でした
テーマもわかりやすいし、今回借りた中で唯一、頭を使わないでも気楽に観れた映画でした
洒落で借りたDVDやったけど、なかなか僕の好きな映画でした
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:46 | さ行 | Comments(0)