クロコダイルダンディー   

・クロコダイルダンディー
ミックダンディー最高です!
かっこよすぎ!
これ、ほんと僕の大好きな映画
本気で憧れです なりたい!(笑)

今回は「1」を観たんやけど、僕は「2」と内容を勘違いしてましたね
最初オーストラリアにいて後半にアメリカに行くのが「1」
最初は街にいて、後でオーストラリアで戦うのが「2」
逆で覚えてました
ま、どっちにしろミックは最高で最強です!

主役のポールホーガン、他の映画で見ないなぁと思ってたら、オーストラリアのコメディアンなんですね
アメリカの俳優さんやと思ってた

ま、なんにしろミックは最高!
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:55 | か行 | Comments(0)

スパイゾルゲ   

・スパイゾルゲ
日本とどっかの外国の合作みたいな感じの映画
第2次世界大戦時に日本に潜入してたロシアのスパイの話
実話ベースかどうかはわかんない
たぶんすごい壮大な映画なんやろうけども、とにかく退屈にしか感じなかった
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:55 | さ行 | Comments(0)

シュリ   

・シュリ
以前に1回観て、よかったからまた借りてみた
なんちゅーか、どうこういうよりも迫力あって、いい話で、好きです
ただ、ビル爆破の特撮シーン
あれはちゃち過ぎてよくない
ウルトラマンレベルなんじゃないでしょか?

シュリは1999年ってことだし、あんだけの迫力ある映像を撮れるんだから、もうちょい特撮シーンにも力を注いでよ~
と思いました
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:54 | さ行 | Comments(0)

イルマーレ   

・イルマーレ

チョンジヒョンが好きだし~
てなことで見た作品

なんでしょう?静かでいい雰囲気の映画でしたね
こういう映画、好きです
なんとなく、ハリウッド版もあるようですね
見たことないからなんともいえませんが、ハリウッドで作ったらこの雰囲気は出ないんではないでしょか?
チョンジヒョン、猟奇的な彼女よりも前の作品のようですね

いい映画じゃ~って思い、気に入りました
で、よく考えると日本の映画の『きみにしか聞こえない」はこのイルマーレを元にしてるような気がしますねぇ
時間のズレと最期の辺り
ま、どっちも好きな映画なんで似てても全く構わないですが(笑)


関係ないけど、韓国女優さんの韓国語が可愛くて大好きなんで、韓国映画を観る時は絶対に字幕で見ます!
チャングム観て以来、そうです(笑)
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:53 | あ行 | Comments(0)

めがね   

・めがね
嫌いな人は嫌い、好きな人は好きな映画でしょう
話は抑揚も何もなく、盛り上がりも特に何もありません
かもめ食堂と同じような感じです
ただ、僕は大好きな映画です
ほんと、もたいまさこの雰囲気が良い
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-13 23:52 | ま行 | Comments(0)