約三十の嘘   

・約三十の嘘
中谷美紀が主役かな
詐欺師グループの売上金?が紛失して、その犯人を捜す話
コメディータッチで面白かった
ただ、犯人を捜すっていう部分が話のメイン何やろうけども、そのメインの部分が時間的にすげえ短かったから、なんか盛り上がりに欠けた映画やったイメージがある
ま、ほんとの映画の中心となる伝えたい部分は犯人を捜す謎解きじゃないからこういう構成になるのは当然なんかもしれんけども、やっぱ、拍子抜けな感じがした
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-14 00:06 | や行 | Comments(0)

理由   

・理由
宮部みゆきの小説の映画化
小説は読んだことなかったんやけど、面白かった!
てか、犯人があの人やったとは!って素直に驚いた
映画もドキュメント風に進んでいくし、最初はちと退屈やったけど途中から引き込まれていった
あと、ちょい役にも有名人がいっぱい出てて、そのことからも大ヒットした小説だってことが伝わってきます
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-14 00:05 | ら行 | Comments(0)

すいか   

・すいか
これも数年前の連ドラ
主題化が大塚愛のデビュー曲やったので、その時代のドラマです
主演は小林聡美とともさかりえ
監督は違う人なんやろうけども、めがねとかかもめ食堂みたいな感じのドラマ
もたいまさこも片桐はいりも市川実日子も出てるし
なんか、視聴率は良くなかったみたいけども、すげえ良いドラマやったと思う
いかにもっていう感じの感動ドラマでもないし、恋愛ドラマでもアクションドラマでもない
ほのぼのとした空気のなかで話が進んでいって、そのなかにセンスいいなぁ~って思うことが散りばめられてて
ほんと、こういうドラマ、好き
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-14 00:04 | さ行 | Comments(0)

私をスキーに連れてって   

・私をスキーに連れてって
今更ながら、見てみました
僕が何歳の時の映画でしょ?スキーとかしたことなかった頃やと思う
中学のときにユーミンの「昨晩お会いしましょう」っていうアルバムをよく聞いてたから、その頃の映画なんでしょね
恋人がサンタクロースとか入ってるアルバムです

なんか、「スキーが上手いとモテるのかぁ~」って思いながら観てました(笑)
あと、普通に、そんな時期に志賀~万座のツアーコースなんか行ったら危ないよ(笑)
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-14 00:04 | わ行 | Comments(0)

駄目ナリ   

・駄目ナリ
6年ほど前?に深夜やってた連ドラ
当時は見てなかってんけども、興味があったんでこの機会に♪
深夜のコンビニに集う駄目な人たちのドラマ
確かに駄目な人たちばっかりやったけど、ストーリーとして面白かったし面白くて良いドラマやったと思う
感動的な場面もあったし
「ダメな人」っていう面では以前に見た映画「ダメジン」のほうが数倍ダメな人たちやし、ストーリー的にもほんとダメやったし
「ダメ」好きな人は「駄目ナリ」よりも「ダメジン」視るべきやね~(笑)
[PR]

# by kumonotaira | 2009-02-14 00:03 | た行 | Comments(0)