上高地~蝶ヶ岳~徳本峠~上高地(1)   

お盆休み
土曜まで仕事やったので、一般的なお盆休みより遅れること2日
今年のお盆も山に行くつもりはなかったんやけど、なんか急に「行かねば!!」という気になって
基本1泊、気が向いたら2泊ってことで予定を考える
笠か早月尾根だな
当日になっても決められず、とりあえず出発
高速に乗って米原の分岐
・・・・・・・・・・・・
新穂高だ

行き先を笠に決めて名神をそのまま進む

高山で下りてぷらぷら走るとなんか通行止めの文字が
「ま、自分には関係ないし・・・・」
何故かそう思い込んで走り続ける
新穂高までもう少し
橋を渡って右折して
通行止め?
なんだ、自分に関係あるやん・・・・

e0171018_12472815.jpg




More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-08-15 13:34 | | Comments(0)

家族はつらいよ   

録画して観てみたら・・・・
これ、見たことある
いや、ないか・・・・

理由が判明
東京家族とキャストがまったく一緒
役名は微妙に違ったりするけど、間柄がまったく一緒

橋爪功と吉行和子が夫婦
長男が西村雅彦、その嫁が夏川結衣
長女が中嶋朋子、その夫がこぶ平
次男が妻夫木聡、その婚約者が蒼井優

中嶋朋子夫妻は奥さんが中心の収入
妻夫木君は優しくて、お母さんと仲が良い

まぁ一緒
でも続編とかではない





More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-07-05 00:20 | か行 | Comments(0)

エクスプライド   

エクスプライド買いました

とかいっても話が飛びすぎて何かわからないよなぁ
フェイスブックには簡単にアップしたんやけど、こちらのブログにはきちっと書こうと思ってて・・・・・
いつの間にか忘れてた

BCだとか映画だとか
そんなことばかりこちらにはアップしてましたが
もっと大きな出来事がありまして

詳しくは後日書くか否かは未定ですが簡単にいうと
通勤が大変なので、会社の近くに引っ越そうと
いろいろ考えて賃貸やなくて購入しようかと
んでマンションやなくて一戸建てにしようかと

てなことで3月におうちを購入して滋賀に引っ越しました




More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-06-26 00:11 | 日常 | Comments(0)

ラッシュアワー3   

ジャッキーチェン主演のアメリカ映画
ジャッキーが監督してるんかと思ったら、ちゃうみたいね

どたばたアクションコメディーっていう感じでしょうか
感想としては、イマイチだな
なんかまとまってないし、ずっとふわふわしてる感じか

ま、1とか2とか見てたらそういう印象じゃないんかも

真田広之と工藤夕貴が出てるけど、工藤夕貴はほんま、ぱっとせんかったな

イマイチな印象やけど、シリーズ化されてるってことは人気映画なんだろうな

ま、とにかくアタクシはイマイチだなと思いました
それなりには面白かったけどね

[PR]

# by kumonotaira | 2017-06-18 23:21 | ら行 | Comments(0)

ハッピーウェディング   

なんとなく録画した映画
昔の映画かな?と思ったら割と新しそうな映像
しかも主役の子は全然知らないけど可愛い


新米ウェディングプランナーと結婚式場の裏側を描いたハートフルコメディーという感じか
映画自体についてはかなり先で書きますが、一言で言うと面白くていい映画だった


さて主演の子に話を戻して
誰??でもなんか見たことある
誰かに似てる
と思ってぐぐってみた

吉岡里帆
うーん、しらん

さらにぐぐると、新垣結衣に似てるという記事がちらほら
ガッキーに似てるんか?
まー似てないこともない気がするけど、アタクシの頭にあるのは別なんだよなぁ
で、思い出してみると、ううーん、昔、パパはニュースキャスターに出てた子か?
西尾まりだ
ま、西尾まりは特別可愛いかったとかいうわけでもないけど、アタクシの頭に浮かんでたのはたぶん西尾まりだ
いや、他にも最近お子で頭に浮かぶんやけどな
誰か思い出せん。。。。。。



More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-06-11 23:52 | は行 | Comments(0)