<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

上高地~蝶ヶ岳~徳本峠~上高地 まとめ   

今回はほぼ突発的に行動したのであまり書くことない気がする

服装
ファイントラック+キャプ1+フーディニ
モンベルのトレッキングタイツ?薄手+パタゴニアの半ズボン
モンベルのトレッキングタイツはキャプ2タイツが暑すぎて、ユニクロのヒートテックタイツにしたらちょうど良かった
でも耐久性が皆無に近かったので今回初導入
結論としては、まぁつかえるけどもうちょい通気性がほしいな
今回の山行は涼しかったから良いけど、もっと暑くなると厳しいかな
パタゴニアの半ズボンは膝上タイプ、快適で良かった
上着は定番の組み合わせなので特記事項はなし

就寝時、早朝行動時にはキャプ4フーディを追加
防寒着としてナノパフビビーを持っていったけど、キャプ4フーディがあるならビビーは要らないな
普通にプルオーバーかベストで十分かと

下はインサレーションパンツは持っていかないで行動時+カッパで過ごした
夏だしこれで十分だった



More
[PR]

by kumonotaira | 2017-08-15 22:44 | | Comments(0)

上高地~蝶ヶ岳~徳本峠~上高地(2)   

4時起床、メシ食ってトイレ行って5時過ぎ出発

ルートは昨日散々悩んだ(暇だったし(笑))
1.北上して大天井か燕まで、翌日中房温泉下山
2.大天井か西岳まで、東釜通って槍経由で下山
3.南下して大滝山~徳本峠でその日に下山

1は中房温泉からのバスと松本~平湯のバスの時間が心配
あかんだなじゃなくて沢渡やったら全然OKやってんけどね

2は3日目の行程がきつい
てか3日目の天候も心配

じゃーゆるゆるに3??
まーこんなときじゃないとなかなか3のルートは歩かなそうやしな
しかも久しぶりの登山、余裕を持った行程にしたい(楽したい(笑))

てなことで3に決定
静かな山歩きが出来そう

e0171018_13445983.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2017-08-15 14:17 | | Comments(0)

上高地~蝶ヶ岳~徳本峠~上高地(1)   

お盆休み
土曜まで仕事やったので、一般的なお盆休みより遅れること2日
今年のお盆も山に行くつもりはなかったんやけど、なんか急に「行かねば!!」という気になって
基本1泊、気が向いたら2泊ってことで予定を考える
笠か早月尾根だな
当日になっても決められず、とりあえず出発
高速に乗って米原の分岐
・・・・・・・・・・・・
新穂高だ

行き先を笠に決めて名神をそのまま進む

高山で下りてぷらぷら走るとなんか通行止めの文字が
「ま、自分には関係ないし・・・・」
何故かそう思い込んで走り続ける
新穂高までもう少し
橋を渡って右折して
通行止め?
なんだ、自分に関係あるやん・・・・

e0171018_12472815.jpg




More
[PR]

by kumonotaira | 2017-08-15 13:34 | | Comments(0)