<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

エクスプライド   

エクスプライド買いました

とかいっても話が飛びすぎて何かわからないよなぁ
フェイスブックには簡単にアップしたんやけど、こちらのブログにはきちっと書こうと思ってて・・・・・
いつの間にか忘れてた

BCだとか映画だとか
そんなことばかりこちらにはアップしてましたが
もっと大きな出来事がありまして

詳しくは後日書くか否かは未定ですが簡単にいうと
通勤が大変なので、会社の近くに引っ越そうと
いろいろ考えて賃貸やなくて購入しようかと
んでマンションやなくて一戸建てにしようかと

てなことで3月におうちを購入して滋賀に引っ越しました




More
[PR]

by kumonotaira | 2017-06-26 00:11 | 日常 | Comments(0)

ラッシュアワー3   

ジャッキーチェン主演のアメリカ映画
ジャッキーが監督してるんかと思ったら、ちゃうみたいね

どたばたアクションコメディーっていう感じでしょうか
感想としては、イマイチだな
なんかまとまってないし、ずっとふわふわしてる感じか

ま、1とか2とか見てたらそういう印象じゃないんかも

真田広之と工藤夕貴が出てるけど、工藤夕貴はほんま、ぱっとせんかったな

イマイチな印象やけど、シリーズ化されてるってことは人気映画なんだろうな

ま、とにかくアタクシはイマイチだなと思いました
それなりには面白かったけどね

[PR]

by kumonotaira | 2017-06-18 23:21 | ら行 | Comments(0)

ハッピーウェディング   

なんとなく録画した映画
昔の映画かな?と思ったら割と新しそうな映像
しかも主役の子は全然知らないけど可愛い


新米ウェディングプランナーと結婚式場の裏側を描いたハートフルコメディーという感じか
映画自体についてはかなり先で書きますが、一言で言うと面白くていい映画だった


さて主演の子に話を戻して
誰??でもなんか見たことある
誰かに似てる
と思ってぐぐってみた

吉岡里帆
うーん、しらん

さらにぐぐると、新垣結衣に似てるという記事がちらほら
ガッキーに似てるんか?
まー似てないこともない気がするけど、アタクシの頭にあるのは別なんだよなぁ
で、思い出してみると、ううーん、昔、パパはニュースキャスターに出てた子か?
西尾まりだ
ま、西尾まりは特別可愛いかったとかいうわけでもないけど、アタクシの頭に浮かんでたのはたぶん西尾まりだ
いや、他にも最近お子で頭に浮かぶんやけどな
誰か思い出せん。。。。。。



More
[PR]

by kumonotaira | 2017-06-11 23:52 | は行 | Comments(0)

ブラックレイン   

松田優作の遺作になるのかな
死ぬことがわかった上で撮った映画らしい

なのでとにかく迫力がすごい

俳優の序列的には主役のマイケルダグラスだとか高倉健とか
彼らの下で序列は5番目

にもかかわらず、映画を見終わってみると
「松田優作の映画!」
といっても過言ではない出来
完全に主役たちを食っちゃったパターンの映画だと思う(いい意味で)

日本が舞台の映画だとはいえアメリカの映画なので、日本の描写が笑える
もう・・・・ありえない

ま、映画だからね
そういうのも込みでエンターテイメント

でも、なんちゅうか
アメリカ映画だとはいえ、日本で撮ってるわけで日本のスタッフも大勢いてるんだし
修正しないんかねぇ
キルビルみたときもそう思った

いや、アメリカ映画でアメリカ人が観るのがメインに考えてるんだろうし
現実は無視でアメリカ人が考える日本を描いてるだけなんかなぁ
現実はどうでもいい、のかもしんない


[PR]

by kumonotaira | 2017-06-10 23:19 | は行 | Comments(0)

トップガン   

小学校のときの映画
懐かしいなぁ
ぐぐってみたら86年の映画だそう

トムクルーズが若いし、NINJA900もかっこいいし
わかりやすい内容でかっこよくて、好きな映画

親友(GOOSE)の奥さんが売れる前のメグライアンなんだよな
ストーリー以外でなにかと面白い部分がある映画で、好き



[PR]

by kumonotaira | 2017-06-10 23:09 | た行 | Comments(0)