<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

くろねこルーシー   

幼獣マメシバのシリーズってかそういう映画みたいです
てか、テレビドラマの映画化ですかね

山本耕史と京野ことみがちょろっと出てて、特別出演になってて
(主演はドランクの塚地で、その子供と奥さんの役)
で、なんで????と思ったが
どうも、テレビドラマでは山本耕史と京野ことみが主演で、映画ではそのお父さんの話
ってことみたい

売れない占い師がふとしたきっかけで黒猫を使った占いをやって、人気が出る
という内容でしょうか

特にどうといった映画ではない
でもまー黒猫がかわいい

ま、幼獣マメシバもそんな感じの映画なんで、まさにシリーズっていう感じですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-06-13 23:39 | か行 | Comments(0)

海街diary   

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず主演の映画
でもまー広瀬すずがストーリーの中心なんかな
この4人が4姉妹
でも広瀬すずは腹違いの姉妹

この映画も面白かった
なんちゅうかね、キャスティングした人の狙い通りなんだろうけど
こんだけかわいい(美しい)4人が主演してりゃー、そりゃもう楽しいですよ(笑)
映画には中弛みする時間帯もあるだろうけど、
この映画の場合はその中弛みの時間帯もこの4人を眺めてりゃー飽きません(笑)

と、まーそんなことはおいといて
ストーリーも大きく展開したりはしませんが、いい話ですよ
こういう映画、好きです
安心して観ながらほっこりする

こういう映画、流行ってますよね

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-06-05 23:14 | あ行 | Comments(0)

ソロモンの偽証   

話題になってた作品ですね
前編(事件)、後編(裁判)の前後編に分かれている
宮部みゆきの小説の映画化

あらすじは、ある中学校で生徒の遺体が発見される
警察は飛び降り自殺と断定したが、その後、これは殺人事件であるとして犯人の名前も書き記された告発状と称する手紙が校長、第一発見者の生徒宅に郵送されてきた

学校と警察はこの手紙は真実ではないとして処理する
そのうちにまた別のクラスメイトが事故で死亡する

こうして大人やマスコミに翻弄され傷つき不安になる生徒たち自らが校内裁判をして真実を知ろうとする

話ですかね

主役?なのか知らんがいろんな場所で最初に名前の出てくる尾野真千子は裁判の中心となる生徒の現在の姿で、昔を思い出して語ってるだけなので、ストーリーには出てこない

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-06-05 22:16 | さ行 | Comments(0)