<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

大正池~和束~湯船~大石~田辺   

昨日の反省を生かしてちーと早い時間、11時過ぎに出発

昨日の疲れがあるはずやのになぜか足が軽い
こういう時って後で一気に疲れが出るから要注意!

まずは大正池を上る
昨日よりも足が軽い!
などと言ってる割には今日も30分超える
まー昨日よりも2分弱短縮できたし
てかやっぱりゆるゆるライドとはいえ、ロードに乗ってると多少なりとも頑張ってしまう

クロスバイクに乗ってる人が、
「ロードに乗り換えるとやっぱり速くなる?」
などとよく聞きますが、
もちろん、重量も軽くなるしパーツも良くなるので、機材的に速くなることは否定はしませんが
それよりも

「何か知らんが気持ちを掻き立てられるので速い」
「よくわからんプライドが出てくるので、がんばるから結果的に速い」

こういう効果が大きいような気がします


そんなこんなでいつもの定点撮影
e0171018_20401881.jpg

今日は少し下あたりで茶摘みしてはったから、ここもそろそろでしょうか

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-22 21:01 | 自転車 | Comments(0)

大正池~和束~湯船~和束~サイロ   

天気が良いので今週も出かける
先週、フロントの変速不良を修正した部分も確認したかったしね

サイロから大正池へ
おぅ、変速はなかなか調子がいい

結局、ワイヤーの張りを調整してもチェーンとチェーン周辺をきれいにしても直らなかったので
ディレイラーの動く範囲って言うのかな?それを調整
わずかに外側まで動くようにした
ま、なんしかちゃんと変速するので一件落着


とはいえ、自転車の調子は良いものの、なんか身体が重い
体重のせいか?疲れか?

ま、そのあたりは気にしないで大正池を上る

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-21 23:39 | 自転車 | Comments(0)

サイロぷらぷら   

サイロ~大正池で、今日はちっとまともに走ろうと昼ごろにを出る

いつものようにぷらぷら走りながら大正池へ向かう
JRの踏切を越えて最初の坂を上り始めると、
おぉ!懐かしい
M’Sのステッカーを貼った車が抜いていく
篠原ともえがCMしてたカロゴンじゃないか!
車も懐かしいし、ステッカーも懐かしい

誰だ??と思ってちっと追いかけるがのぼりで車に追いつくわけねえか。。。。。。
車もかなりゆっくり走っていたけど、完全に無理(笑)
フルームなら追いつけたんかなぁ?
なんてことを思いながら、無謀なチャレンジは早々に諦める

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-15 22:09 | 自転車 | Comments(0)

HK 変態仮面   

鈴木亮平主演の映画
漫画が原作みたい

非常にばかばかしい映画だが、こういうのん、好きだったりする(笑)

小栗旬が主演だと思ってたけど、違うんね
んで調べてみたら、変態仮面の原作が好きな小栗旬が
この映画の脚本のアドバイザーとして参加してる
ってことみたい

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-13 22:12 | は行 | Comments(0)

大正池~サイロ   

GWとか盆に出かけるのは混んでるから嫌い
山に行くとかなら、夜に移動するから気にならんのだけどもな

ま、もともとインドア大好きっこだから家から一歩も出なくてもまったく平気なんだけどな
とはいえ、体が弱っていくのは好きじゃないし

と、前置きが長くなったけど、自転車でぷらぷらとしてきた


風がきつい中をずっとサイロを走るのはしんどいし、せっかくならちっと上ろうかということで、
大正池~和束~サイロのお気楽パターンで
e0171018_21412576.jpg


先日(4日前か)との違いがわかるだろうか?
そう、一番上の段のお茶の木に被さってるカバーが、シルバーから黒に変わっている
保温性だの通気性だのが違うんだろうが、やっぱりちゃんといろいろ気を使って育ててはるんやなと思った
(当然なんだろうけど)

ただ、今日も上から2段目からはシルバーの覆いだった
どういう意味があるんだろう???な


走行距離  60km
走行時間  2時間35分
行動時間  2時間41分

平均 23.1km/h
獲得標高  569m

平均気温  26.4度

この時期が寒すぎず暑すぎず、花粉も大丈夫と一番走りやすい
この日は4日前よりもさらにサイクリストが多かった
木津川サイクリングクラブのイベントでもやってたのかな?
そんな感じがした
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-05 21:48 | 自転車 | Comments(0)

大正池~和束~湯船~和束~サイロ   

GW、いい天気なんで走ろうか~と
実は先週末もサイロをぷらぷら走ったんやけど
(実はその後、PC触ってたら熱が出てきて、大変だった。真剣に治しにかかってなんとか熱も下がったのでよかった)
やっぱりぜんぜん走れない
ま、しゃーないので今日ものんびりまったりとサイクリング

先週は2日ともサイロでひたすら平地やったんで、今日はとりあえず上ってみようと大正池
(風が強くてサイロを走る気にならんかったってのもある)

まったりと上ってるので大して疲れることもなく終了
いつもの場所
e0171018_2237784.jpg


銀のシートで覆ってあって、
もうそろそろ茶摘みの季節かね~

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-01 23:00 | 自転車 | Comments(0)

WIN10 続き   

一ヶ月ほど前か?
勝手にwin10にアップグレードされたけど、調子が悪くなってwin7に戻したという日記を書いた
戻したら元通りにきちっと動いてよかった
よかった
しばらくは・・・・・・・


今から2週間ほど前か?
win7も動きが悪くなってきた
最初はクロームが徐々に重くなっていき、その他も徐々に
2~3日後、最終的にwin7が立ち上がらなくなった



ぉぃぉぃ・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-01 21:38 | 日常 | Comments(0)