<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

南極料理人   

前にも1回見たな
堺雅人主演の映画

南極の越冬隊の話

特に問題が起こるわけでなく、コミカルに越冬隊の生活を描いている

前回見たときはただそれだけの映画に感じたけど、
今回見たらその奥にある絆みたいなんを感じた

残された家族の絆、越冬隊の男たちの絆
ただまぁ感動ドラマやないねんからその絆を表に出してくることはないねんけどな
前回見たときのアタクシの年齢も生活も割りと変わったから、感じ方も変わったんだろうな

家族って深い
と思う
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-17 22:17 | な行 | Comments(0)

思うこと   

住民の反対により保育園の建設が中止になったというニュースを見ました
子供の騒音がうるさいんだとか

ちょうど、うちの近所にも保育園があります
徒歩30秒弱か

そういう立場で意見を述べるなら、アタクシも反対するだろうな
と思う

ただ、騒音が原因ではない

ま、アタクシは昼間は仕事で家にいてないし、そんなに騒音には困っていない
ま、休日にイベントとかでうるさいこともあるけど、ま、子供はうるさいもんだし
って感じでまぁガマンできる(週末だけやからかもしれんが)

じゃーなんで反対かというと

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-13 00:03 | 日常 | Comments(4)

win10   

そーだ、思い出したので書いておこう

WIN10へのアップグレードをひたすら拒否していた
なんかね、必要性が感じないし
てか、普通にアップグレードできて普通に使える気がしなかったから

なんですが・・・・・・
なんか知らんが知らんうちにクリックとかしたのかな?
先日、勝手にダウンロードが始まってアップグレードが始まった

始まってしまったら仕方ない
覚悟を決めてアップグレードを終了する

ん、WIN10,確かにイロイロ軽い気がするし早い気がする
図らずもアップグレード、成功か?

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-03 21:53 | 日常 | Comments(0)

花とアリス   

なんか最近、花とアリスについて話す機会がちっとあったので
(だいたい40過ぎの独身のオッサンが花とアリスについて話す機会なんか年に一回もない(笑))
思い出したかのように久しぶりに見た

いや~、蒼井優が丸い(笑)

そしてこの映画はいい
中身はないけど良いシーンの連続で

やっぱね、たまには見たい映画ですね
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-03 21:43 | は行 | Comments(0)

エイプリルフールズ   

前から見たかった映画
テレビでやってたので録画
したかったが、忘れてて途中からの録画になった
主演は戸田恵梨香

エイプリルフール当日の小さな嘘にまつわるいくつかの話が
実は繋がっていた
というコメディー映画

キサラギの脚本を書いた人の脚本ってんで期待していた
面白そうだし

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-03 21:40 | あ行 | Comments(0)