<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

BROTHER   

北野映画ですね

アメリカを舞台にしていて
日本の極道のたけし、組同士のいざこざで日本に居場所がなくなり
アメリカで板前修業?している弟の真木蔵人の下へ
弟は店をとっくにやめて麻薬の密売組織の末端として生きている
そこへたけしが訪ね、あっという間に麻薬密売組織自体を力で乗っ取り
マフィアと抗争になって最後に散る

というよくある感じでしょうか

面白いけど真新しさはなし
ま、バイオレンスなキタノ映画を楽しむにはいいという感じですかね
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-28 16:20 | は行 | Comments(0)

オカンの嫁入り   

宮崎あおい、大竹しのぶ主演の映画

この映画、すごくいいと思います
ま、内容は地味というか(そういう映画は好きですけど)特にどってことない
でも、ほんと、この映画は落ち着いてて良い

そして特にいいと思う部分が2つ
まず、関西弁に違和感がない

映画やテレビドラマ、ほとんどの関西弁に違和感があるんよね
ミナミの帝王なんかは全国的にはすごい自然な関西弁と思われてるみたいやけど
あのシリーズでさえもうめちゃくちゃに違和感がある
なので、普通に全国で放送されてるドラマなんかね、違和感ってか完全に関西弁じゃない別の言語
もちろんその中には普通の関西弁喋ってる役者さんもいてるねんけどね

でもこの映画はなんか知らんけど普通に見れた

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-14 20:26 | あ行 | Comments(0)

ソルト   

怒涛の3連続(笑)

これも前に観た映画
アンジェリーナジョリーのスパイアクションもの
洋画がそないに好きじゃないアタクシですが、スパイアクション物は好きなんだよな

この映画は本当に好き

ということで、内容だとか感想だとかは割愛
ただただ面白くて好き
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-13 23:37 | さ行 | Comments(0)

自虐の詩   

前にも1回見たな
4コマ漫画が原作らしい
中谷美紀と阿部寛が主演の映画

コメディーで幸せになりたいと願ってる中谷美紀と元やくざの阿部寛の未入籍カップルの話ですかね
前半は4コマ漫画の原作らしくいろんなエピソードを面白おかしくつなげている
特に阿部寛がちゃぶ台をひっくり返すシーンはこの漫画の定番なんでしょね

そんで後半からは幸せとは?みたいなテーマでいきなり真面目なストーリーになります

まー面白い映画かな
とにかく、中谷美紀が頑張ってるなぁという映画
まー面白いです

でも、これに関しても映画館で観たいとは思わんな
という感じですかね
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-13 23:33 | さ行 | Comments(0)

振り子   

芸人の鉄拳のパラパラ漫画が原作の映画

主演は中村獅童と小西真奈美なんだろうな
あと、珠理奈が出ていてビックリした

主演の2人の学生時代~結婚までは石田卓也と清水富美加が演じていて、
出産のシーンからは中村獅童たちに変わるんやが、
はっきり言って出産までは若い子たちが演じていたほうが合っていたと思う

中村獅童と小西真奈美の夫婦が出産すると、若い夫婦じゃなくてちょっとした高齢出産に見える(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-13 23:23 | は行 | Comments(0)

頭文字D 新劇場版   

頭文字D
意外かもしれないけど結構好きなんだよな
とはいえ、あんまり詳しくない
GTRが出てきた辺りまでしか知らない(笑)

んで、何でかしらんが録画されてあったので、見た
ま、どうこういうことはない
面白いです

んで見てたら、続編が映画でやるらしい
でも何でこんな古い漫画を今頃映画化するんだ?
しかも内容がFCと走るって、結構昔なんじゃないか?
てか、このまんが、今でも続いてるんだろうか?
よくわからんが

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-08 22:24 | あ行 | Comments(0)

2.7 シャルマン   

6日の土曜から滑るつもりだった
金曜に仕事が終わって家に帰ってきて
飯食って準備して

出発しようと思ったがすげー睡魔が襲ってきて
寝てしまって起きたら0時過ぎだった
もう無理やん・・・・・・

ま、土曜はそないに積もらないってことがわかってたので気が抜けたのか

そんなこんなで日曜日帰りに
関に行こうと思っていたが、シャルマンのほうが良さげだったのでシャルマンへ
関より近いし

にしても、1人運転で妙高方面日帰りってね
以前やったら疲労がすごかったけど、クルーズコントロールの威力はすさまじい!
もちろん疲れないことはないけど、疲労度は半分以下になる
と言っても過言ではないと思う

e0171018_22385783.jpg

画像はジャクソン
前回よりもかなり藪は埋まってる

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-07 22:54 | スノーボード スキー | Comments(0)